プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7でOutlook2007です。
受信した添付ファイルをクリックすると「クライアントの処理に失敗しました」のメッセージが出て開けません。 Outlookを閉じて再起動し、同じように添付ファイルをクリックすると開くことができます。
すべての添付ファイルが開かない訳ではありません。
解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

添付ファイル用の一時ファイル領域に多数のファイルが溜まっているのではないでしょうか?

Win7,Outlook2007の環境で規定では、
"C:\Users\ ユーザー名 \AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.Outlook"
の下にあるランダムなフォルダの下に、添付ファイルのゴミが残っていますので、削除してみてください。

また、添付ファイルを開くためのソフトウェアが応答不能な状態ではないでしょうか?
(Excelでマクロがぶんまわっているとか、ダイアログが開いていて応答できないとか)
この場合はしばらく待つ、ダイアログを閉じる等、やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。会社で使用している他人さまの端末なのですが、対処してから同様の事象は発生していないようです。しばらく様子を見ているところです。本当にありがとうございました。