プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人した子供のいる妻が、恋人(子供のない既婚者)を作り、夫に離婚をのぞんでいます。夫は妻を愛しており離婚の意思はありません。にたような経験をお持ちの40歳以降の方、その後を、どうされたか是非教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ

親戚のおばの話ですが、よろしいですか?

子が成人するのを待って、離婚して、1年後にその人と再婚しました。
相手の男性(おばより年下には子供あり、その人もほぼ成人)の離婚を待っての結婚でした。

おばが恋人を作る前に、おばとおじの結婚生活は破綻してました。おばが母親の妹にあたる。
だからけっこう、高齢での再婚になりますよ。

親戚の中には、頭の固い人もいて、かなりもめたみたいですが、私や母親はよかったと思ってます。
やはり子供が成人するまでは・・とがんばりました。
相当おじの女性問題に疲れていましたので、おばもやっと本当の幸せをつかんだと思います。

おばとおじはいわゆる政略結婚のようなもので、恋愛ではなかったので、本当の恋愛結婚は今回がはじめてです。

熟年離婚は年々増えているみたいですよ。
若年離婚と熟年が多いみたいですね。

現在、幸せに暮しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ですが、今私には、それしかいえません。ごめんなさい・・・参考にはできませんでした。