プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
今短大1年のものです。来年4大に編入しようと思い、説明会に参加しました。
試験は英語と生物で、過去問ももらったのですが、どのように勉強すればいいのかがよくわかりません。

生物は基礎的なことしか出題されないと言われたのですが、私は推薦で合格したので、全くといってもいいほど勉強したことがありません。
また英語も、今短大でやっているのは半分お遊びみたいなもので(学科が家政なので)はっきりいって、高校時代よりも問題が解けなくなっています。

これでは合格はかなり難しいと思い、今すぐにでも勉強をはじめようと思っているのですが、皆さんはどのように勉強されたのですか?
自分で参考書を買ってやろうと考えましたが、わからない部分を質問できないので、通信で勉強しようと思いました。通信の大手ではZ会かと思い調べましたが、編入対策についてはコースがありませんでした。やっていないんでしょうか?

全く分からない事だらけで、どうすればいいのかが分かりません。
編入された方、しようとしている方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

3年編入を目指すとすると、試験まであと1年ちょっとくらいですかね。

がんばってください。
編入指導をする予備校が東京には結構ありますよ。そういうところに通うというのはどうでしょう?
    • 0