プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VaioノートにDellの液晶ディスプレイをつなげて見ています。(Win-XP SP2)
通常は全く問題なく見れるのですが、PCでテレビを見たりする場合、その部分だけ真っ黒で何も映りません。本体の画面には映っていても外付けディスプレイには映らないのです。
接続はアナログでD-SUBです。
どうすればテレビも映るようになるのでしょうか。
お詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

動画再生時には、オーバーレイウィンドウといって、その部分だけ別処理をしますが、ビデオカードによってはメインモニター側以外ではサポートしていないモノがあります。



フルスクリーンでなら表示出来る場合があるのでお試し下さい。

尚、プレイヤー側の設定で、オーバーレイウィンドウを使用せずに再生する設定にすれば、ウィンドウ表示でも再生できる場合はありますが、パフォーマンスが落ちるので、コマ落ちする可能性が高いです。


ちなみに、WMP10ならツール-オプション-パフォーマンスタブ-ビデオアクセラレータ-詳細で
 ビデオアクセラレータ-オーバーレイを使う
 DVDビデオ-オーバーレイを使う
の2つのチェックを外してOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フルスクリーンはVaio専用ソフトで試しましたが無理でした。
しかし、

画面のプロパティ→設定→詳細設定→画面→CRTディスプレイの絵のほうの「◎」ボタンを押す。

で外部画面にテレビが映り本体側は映らなくなり解決しました。
お騒がせしました。

お礼日時:2006/06/20 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!