プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごくありふれた会話で『休みの日って何して過ごしているの?』ってのがありますが、最近とある事からこんな事を痛感しました。

女性が男性にこの質問をしたとして、男性の回答でその男性の評価がかなり上下する。しかも噂話好きな女性の間で一瞬にして広まる。

そこで女性の方に質問です。
この質問の回答で魅力的なもの、引いてしまうもの、想像でも実体験でもいいので教えて下さい。

例えば…
○スポーツジムに通っている
×一日中ボーッとしてる

よろしくです。

A 回答 (7件)

29歳男性です。



女性に『休みの日って何して過ごしているの?』って聞かれたら、
「それは教えられないですよ(笑)」と答えてます。
その後は相手の反応を見ながら話します。

最終的には教えますが、掴みにはいいです。
素直に答えるだけでは面白味がないので。
    • good
    • 0

極端な話、女性の、男性に対する気持ちにもよりますよね


おちょくるつもりなら、
スポーツジムでも「ジャージ姿キモイ」だろうし
ねらっているなら、ボーッとしてても
「母性本能くすぐる!」って言うとおもいます笑

それはさておき、
とりあえずどなたでもできる魅力的な回答のポイントを考えてみました
あくまで私の主観ですが、それは具体性です

たとえば一日中家にこもってたとしても、
「何もしてないねー」と
「家族とサッカー見てた」「断食してみた」「猫と遊んでた」では
違うと思います
ま、ネタにされそうな場合は適当にあしらっていいと思いますが
過去の内容より、今の会話にある程度やる気を見せてくれる人は
私にとっては魅力的です
    • good
    • 1

他の人と似たような回答になってしまうかもしれませんけど、「一日中ダラダラしてたなぁ」は×じゃないでしょうか?


買い物に行ったりスポーツをしたりと、積極的に外で出てれば良いっていうワケじゃないと思います。「昨日は本読んだりDVD借りてきて観たり、まったりしてたよ」でも良いと思いますし、「部屋の掃除したりとか、家の手伝いしてたよ」でも良いと思います。
とにかくウソとダラダラはダメだと思いますけど、それ以外だったら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>そこで女性の方に質問です。


この質問の回答で魅力的なもの、引いてしまうもの、想像でも実体験でもいいので教えて下さい。

仕事にやる気ない、たるんでいる人が
「一日中ボーッとしてる」
だと×ですけど。
(心の声:やっぱりねぇ、普段からだらけてるもんね~)

仕事バリバリの人が
「一日中ボーッとしてる」
だと○になる場合も…(・・;
(心の声:普段バリバリなのに休日は違うんだぁ…想像できないなぁ…いやいや、ボーッとしてるとか言ってるけど、違うんじゃないかなぁ…<想像がどんどん膨らむ>)

仕事にやる気ない、たるんでいる人でも、
「○○趣味があって、休日は友人達と○○を楽しんでるよ」
って生き生きして言うと、関心するかも。

仕事時とプライベートのギャップがあると良いのかな?
    • good
    • 1

>女性が男性にこの質問をしたとして、男性の回答でその男性の評価がかなり上下する。

しかも噂話好きな女性の間で一瞬にして広まる。

私も以前会社の男性から(上司)同じ質問をされまして、聞き返しました。(私は女性です)が、私の場合はその方の評価にはならなかったし、他の女の子に話すこともありませんでしたね(笑)この質問を拝見するまで忘れていたくらいです。

「オレはビール飲みながら野球見たりしてるだけだよ。まぁスポーツジムに通ったりはするけどね」みたいな回答でしたね。かっこよくなりたいんだと向上心を感じたり、こちらを疲れさせない印象を感じました。習い事やっているのもまたいいかもしれませんが、平日は仕事で疲れるので、休日は家でゆっくりするのもありだと思うので。

本当のことをおっしゃるのがいいと思います。
女性の先輩は休みの日は寝てるとおっしゃっていましたが、それもコミュニケーションのひとつで、うそをつかれるよりずっといいし、そんな一面もあるんだと思い、マイナスな印象にはなりませんでしたよ。

>この質問の回答で魅力的なもの、引いてしまうもの
まとめると会話が発展しなくても本当のことを言ってくれる。と、後者はうそをつかれる、ですね。

ご参考まで(^^)
    • good
    • 0

『休みの日、何してる?』という質問の答えというより


人間として魅力的な人を目指した方が良いのではないでしょうか?
他の方も仰ってますが、作っても意味ない(魅力的ではない、むしろバレたらマイナス)ですし・・。

私が魅力的だと思う人(回答?)は、休みの日に自分の好きな事、為になる事をやってる人です。
「体を動かすのが好きだから、ジムに行ってる」
「写真が趣味で、景色を撮りに行ったりする」
「バイクが好きだから、ツーリングに行ってた」などです。

スポーツジムに行ってるから○と言うよりは「体を動かすのが好きだから」「スポーツが好きだから」「体力の無さを痛感したから」など
『好きで行ってる』『自分にとって必要な事だから』という行動に好感を持ちます。
世の中には、女の人を眺める為にジムに通ってる男性も居るようですし、そう思うと大した効果はない気がします。学生ぐらい若い女性だとそれだけで、勝手に好感と持つ人も居るかもしれませんが・・。
「ジムに通ってる」とか「サーフィンやってる」で好感が上がったとしても一瞬だと思います、そういう表面の話は印象が崩れる時もアッサリ崩れます。

なので私は「ジムに行ってる、体力が付いてきて風邪を引きにくくなった」とか「サーフィンやってるけど、○○の海はキレイで癒される」とかこっちも『なるほど^^』とか『海が好きなんだ』と思う話が好きです。

ダメだな・・と思うのは「一日、ボーッとしてた。外出ると疲れる、面倒臭い、ダルイ」など
やる気が無く、なおかつそれをヤバイと思っていない人です。
人間誰でも疲れてたり、ダルイ日はあると思いますが
年中そういう過ごし方で、それがその人の普通だとしたら、そういう人はイヤですね・・。
    • good
    • 0

状況が漠然としているので一般論として(笑)



魅力的な答え、とはなんでしょう?

例えばあなたに質問した女性(答えを伝え聞いた女性)があなたの答えによって、あなたを判断するならそういう女性はそれまでです。所詮は表面しか見てませんよ。

私は何気なくも含めてこういった質問をしたことありますが、正直に答えてくれるそれが一番いいです。

特に好意を寄せている男性に聞いたとき変に作った答えを言われると逆に引きます。

あなたのままの回答が一番ですよ

作り物は所詮作り物。

最後は中身に掛かってきますって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています