プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回WEBを使用した、データベースプログラミングをかんがえております。
ASP・CGI等の方法もあったのですが、
作成段階で、デバッガ機能が無いのが(テキストエディタで作成しました)一番のネックになり、
色々しらべたところ、この開発ソフトにいきあたらいました。

そこで質問ですが、MicrosoftのVisual Web Developer
で作成をかんがえておりますが、googleなどでしらべてみても、サンプルなどがおいてあるページがなく、
なかなかとっつけません。

やはり、Visual Web Developerは、あまりつかわれないのでしょうか?
みたところデバッガ機能などもあり、つかいやすいような気がするのでしょうが・・・・
また、Visual Web Developerよりもこれがいいって
情報がございましたら、アドバイスの程よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です。


「Visual Web Developer2005」は評価、学習、ホビーに最適な Web サイト作成ツールです。

「Visual Basic 2005 Express Edition」は評価、学習、ホビーに最適な Windows 用のプログラミング ツールになりますのでASP.NETの開発は出来ません

ツールと開発言語の区別がついてないように見えます。

「Visual Web Developer2005」はVisual Basic .NET2005でASP.NETのサイトを作ることが出来ます。
    • good
    • 0

#2です。


ソフト名で検索するよりは、開発言語名で検索したほうがいいですね。
「ASP.NET サンプル」、「vb.net サンプル」、「C# サンプル」

Accessのmdbをサーバーに置いて更新・追加・削除することができます。
今回の開発するものであれば、「MySQL」同時アクセスが少ないようであれば「ACCESS」でもいいと思います。

WEBの開発が初めてということなので、他に「HTML」「スタイルシート」「JavaScript」がわかるようになるといいですよ。

Microsoftが公開しているコミュニティサイト http://www.gotdotnet.com/team/ja/
トピックスにある「Visual Studio 2005 の新機能を「300 秒」&「10 行」 ででズバリ !! 」
を見てみたらどうでしょうか

@IT ASP.NET の情報を集めてあるところ
http://www.atmarkit.co.jp/channel/aspnet/aspnet. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mo_gu様いろいろなサイト教えいただきありがとうございます。かなり参考になります。

DBもACCESSを使用しても更新等おこなえるということなので、これを使用していきたいおともいます。
あと疑問点なのですが、「Visual Web Developer2005」と「Visual Basic .NET2005」どちらでも、ASPで組めそうなのですが、この違いってなんになるのでしょうか?
たとえば、「Visual Web Developer2005」でできる内容は、「Visual Basic .NET2005」で全てできるとか
あるのでしょうか?
「Visual Web Developer2005」内でもVBで開発するか?
またはVCで開発するかを選べるようです。
サイトでいろいろ調べたのですが、ほとんどのサンプルが、「Visual Basic .NET2005」でかかれており、
「Visual Web Developer2005」の解説等はありません。
やはり使いやすい方は、「Visual Basic .NET2005」
になるのでしょうか?
なんか見当違いの質問でしたらご指摘ください。
(違いがよくわかりません)

お礼日時:2006/06/27 09:50

Visual Web Developerで検索しているのでしょうか?


開発ソフト名で探してもサンプルを見つけるのは難しいと思います。
検索するならASP.NET VB.NET C# で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mo_guさんの言うとおり、いままで検索エンジン等で
「Visual Web Developer」で検索しておりましたが、
なかなかサンプルらしき物はみつかりませんでした。
VBなどは「VB サンプル」という検索ワードで
サンプルがたくさんあるのですが、
「Visual Web Developer サンプル」ではみつかりません。
これはどういうことなのでしょうか?
根本的にまちがっているのでしょうか?

また、いまから取りかかろうとしているものは、
DBを使用した、社員一覧や備品一覧を作ろうとしています。
単純にサーバー上にACCESSのDBをおいてDBの更新・追加・削除できるのでしょうか?
なにぶんいままではVb+ACCESSでの開発はたくさんしてきましたが、WEB上の開発は初めてなので、
DBもなにをえらんでいいのかよくわかりません。
(または作りやすい)
色々調べたら、「MYSQL」や「SQLサーバー」等のDBも検索されてなにがいいのかさっぱりです。

お礼日時:2006/06/26 00:36

ActivePerlなりを開発機に入れておけば、CUIで


>perl -wc xxx.cgi
って打てばデバックできますよ。

私はバッチファイルにして右クリックの送るでデバックできるようにしてましたけど。

こういうのもあるようですし。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se184286 …

Visual Web Developerは分かりませんが、WEB開発のプラットフォームはWebSpherをよく聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、cgi等のデバッグ方法もいろいろあるのですね。
参考になります

お礼日時:2006/06/26 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!