プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。
大学2年の男です。
小中学生のときサッカーをやっていました。
高校以降は受験勉強などもありやめてしまっていました。
テレビでサッカーの試合を見ることもなくなりました。

しかし今回のワールドカップに当てられて、
再びサッカーがしたいと思うようになりました。
が、サッカーが出来るメンバーも、最近では都会ということもあいまって
サッカーする場所すらないですね。

今は家の狭い庭で、一人さびしくリフティングをしています。
大学生なのでサッカー部という選択肢も浮かびますが、既に今現在
空手部に所属しており、さすがに両立は無理っぽいです。。。
またそこまでハードにやるつもりはなく、週1回程度、娯楽として楽しみたいです。

なにか良い案がございましたら教えてください。お願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



大学時代にサッカーサークル<※>のマネージャーをやっていた者です。

大学のサッカー【部】の他に、質問者さんが求めていらっしゃる程度の活動内容のサッカー【サークル】はありませんか?

わたしの通っていた大学には

バリバリ体育会系のサッカー【部】
選任の監督もいて、部室/ロッカー完備。
大学のメイングラウンドは優先で使用。
確か週3~5日活動していました。

サッカー【サークル】1…<※>
監督なし。青空の下、生着替え(笑)。
週1回、サブグラウンドにて活動。
(メイングラウンドより狭く、かつ
ソフト部と共同使用。危ない…苦笑)

でも、個人のサークルとして社会人リーグに
登録していたので、練習は割ときっちり
していました。もちろん試合も。

サッカー【サークル】2
基本的にはサッカーサークル1と同様。
しかし活動頻度、内容はもっとゆるゆる(笑)。

他に、フットサルのサークルもいくつかありましたし、探してみると#3さんのおっしゃるような、質問者さんにあった方々の集いが意外と身近にあるかもしれません!

素敵なサッカーライフが送れますように!
(^-^)ノ
    • good
    • 0

ごめんなさい、#3です。



>#3さんのおっしゃるような

#2さん、の誤りです…

失礼致しました。
m(u_u)m
    • good
    • 0

身近な周りの誰かに軽く声をかけてみるべし。



同じくらいのテンションでやりたいひとが、必ずいます。

場所も、仲間がいれば、なんとかなりそうな抜け道を、誰かが知っています。
    • good
    • 0

こんにちは。



インターネットで検索すると、草サッカーのチームも結構ひっかかりますが、以前からやっている(高校のチームメイトだったとか)が多いので行きにくかったりしますよね。

2ちゃんねるやmixiでも、サッカーオフみたいのやってます。そういうのにも好みがあるので、合う合わないは実際にやってみないとわかりませんが・・・。
ちなみに私は2ちゃんの某オフに参加していますが、個人的に飲みに行ったりするくらいに普通に友達になってます。
2ちゃんの場合、匿名性が高いので、板自体が第三者(?)によって荒らされていたりして、実際に参加してみないとどんな感じなのかわからないのが難点ですが・・・(板を見る限り、どんなひどい人間が来ているのかと心配になったりすることもあります)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!