プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWSCP,IE6を使っています。ドリームウェーバーを使って作ったホームページをFFFTPを使ってアップロードしたいのですが、ログインして画面にファイルが出たのはいいですが、
C:\program files:\FFFTP
C:\program files
C:
D:
しかでません。一応ホームページはファイルにしてデスクトップに置いたのですが上記のファイルのしたにはでてきてません。どうやったら出てきますか?

手順を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

himajin3500さんの仰っているとおり、デスクトップのパスは

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\デスクトップ
となっており、とてもアクセスしにくいです。

デスクトップを表示するためには、まず"C:"を選択して、その後"Documents and Settings"を選択、その後"ユーザ名"を選択した後、デスクトップを選択すれば表示することはできます。
毎回この作業をするのは面倒なので、ホストの設定の中の"ローカルの初期フォルダ"でデスクトップを設定してしまえば、FFFTPを起動した時から、デスクトップが表示されるようになると思います。

補足ですが、ドラッグ&ドロップでもアップロードすることができます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!指示に従ってやってみたらスムーズに行きました。ありがとうございます!!!

ついでに初期設定も上手くできました~!!

左側のコンボボックス(リストから選択する奴ね)

やその下のファイル・フォルダ一覧をクリックして
アップロードしようとしているファイルを選択して
右側に持って行けばアップロードできます

・・・が、正直デスクトップにファイルをおくのはお勧めしません。なぜならデスクトップの実体は

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\デスクトップ

という複雑な位置にあり、一々この位置に来るのが面倒だからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!