プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目でも、イメージでも構いません。
どっちが好きですか?

A 回答 (25件中1~10件)

月の方が好きです。



私、紫外線に弱いので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

月に1票。
月焼けって聞いた事無いですもんね・・・そういう意味では優しい感じでしょうか。

お礼日時:2006/06/20 22:32

うーん、その時の状況かなぁ・・・



精神的に絶好調なら太陽!
センチメンタルなら月を見ながら一杯かな^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむっ!
両方に票が入りました。

絶好調なら太陽!・・・なるほど。
太陽が昇ると一日の始まりって感じがしますよね。

月見酒もいーですね。
絵になります・・・風流を感じますねー。

太陽・・・1票。
月・・・2票。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 22:51

こんばんは。

 
「月」ですね~。
 月夜に、しんしんと降る雪は本当にキレイです。立ち止まってボケ~っと見入っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

う~ん・・・月夜に雪。
あー、素晴らしい・・・良いイメージを湧かせていただきました。
冬の澄み切った夜空に凛と輝く月、白銀色に輝く雪景色・・・来年の正月は田舎に帰ろうっと。

太陽・・・1票。
月・・・3票。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 23:04

夏が大好きなので、断然太陽です☆


太陽の下で汗をかきながらスポーツするのが大スキです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり太陽は活動的なイメージがありますね。
若い(?)って羨ましいです。
カッと照る太陽、真っ青な空、気持ちのいい汗、充実してるなーと感じますね。

太陽・・・2票。
月・・・3票。

お礼日時:2006/06/20 23:20

月ですね。



TM NETWORKの「月はピアノに誘われて」という曲が直ぐに思い浮かびました。(参考URLで試聴できます♪)見た目もキレイですしね。

太陽も良いイメージがあるのですが、私は夏が大の苦手なので・・・。太陽=暑い=夏というイメージが強いので。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMN/ESC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TM NETWORK・・・あら、懐かしい・・・(とか言ったら失礼かな?)。
月ときて、曲が思い浮かばれたのですね。
印象深い曲なのだろうなーと想像します。
※ごめんなさい、家宅のPCにはスピーカーが無いのです、後で聞いてみますね。

月は目で直接見れるっていうのが、けっこう大きいのかな?

太陽・・・2票。
月・・・4票。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 23:33

こんにちは。



イメージで、月です。
満月よりも三日月、上弦・下弦の月が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十五夜お月さん♪は満月ならいいな~と思いますが、子供の頃に月の絵を描いたものは全部三日月なんですよねー。
月ならでは、月らしい月って事なのかな?

太陽・・・2票。
月・・・5票。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 23:43

月です。



理由は・・穏やかに光ってるので心が休まるからです。

あと昼より夜が好きっていうのもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、月は癒し系ですね。
疲れた心に癒しの魔法を・・・

太陽・・・2票。
月・・・6票。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 23:56

太陽です。


夏が大好き、冬の暖かい陽射しも大好きです。

意外と月を好きな方が多いんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽さん、いらっしゃいませ~。
季節を問わず、太陽推薦ですね。

寒い冬の朝でも、陽射しで温めば和んじゃいますもんね。

半々くらいかと思っていたのですが、今の所、月が優勢ですねー。
癒し系を求める方が多いのかなぁ。

太陽・・・3票。
月・・・6票。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 00:08

月です。


ベートーベンの「月光ソナタ」
ドビュッシーの「月の光」
ショパンの「夜想曲第20番 嬰ハ短調(遺作)」等々
月のイメージは美しい。

太陽を讃える曲は余り知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぅはぅ・・・クラシックですね。
何となく、聞いた事があるようなー(すみません)。
きっと、うちの兄貴なら知ってるはず。

月=美しい。
偉大な作曲家も月には特別な魅力を感じていたのでしょうか。

太陽・・・3票。
月・・・7票。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 00:17

私は月が好きですね☆


冬の満月の夜は月に反射した光(たぶん)が月の周りに輪になっていて、すっごくキレイなんですよ♪
あれはもう最高です!癒されますよ~(^^)v
太陽も好きですけど、この↑月を見てからは断然月の方が好きです(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・
ますます田舎に帰りたい(笑)。

良いもの見てしまいましたねー。
ほんとに、月は様々なシチュエーションで魅せてくれますね。

太陽・・・3票。
月・・・8票。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!