プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すっごくくだらない質問で申し訳ないのですが、私はコーンポタージュスープにこしょうを入れるのが常識だと思っていたんです。しかし、周りの人は全員こしょうなんて入れないということで、かなり驚いています。
やっぱり一般的な人はこしょうを入れないのでしょうか?
うまければ、いいと思いますが。一般的な意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

numlock777 さん こんにちは



私はコーンポタージュスープに黒コショウ入れますよ。一般的な意見≒どちらが大多数科かといえば、入れないほうが圧倒的でしょう。人それぞれの好みですからね。

例えば、味噌汁に七味入れる人(私)入れない人。この場合大多数は入れないほうでしょう。ちょっとずれてるかもしれませんが、とんかつに醤油orソースなんてのもありますね。十人十色、人それぞれ。

しかし、納豆にマヨネーズをかけて食す主人は許せません(笑)

それでは by クアアイナ
    • good
    • 4

美味しければ何でも良いと思います。

    • good
    • 0

私の彼氏もコーンポタージュスープにこしょうを入れますよ。

一緒に行った某ファミレスで初めて見たときは、ビックリしましたけど。
おいしいからって言われて食べてみましたが、思ったよりおいしかったです。ただ、私はスパイスの効いた物が苦手なので、普段はやりませんが…。
好みは人それぞれなので、おいしく食べるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

 うちでも胡椒を入れます。

作るときに荒引きの黒胡椒を多めに。だからこれは普通だと思いますが、この前とんでもないものを見てしまいました。
 ココ一番屋と言うカレーのチェーン店があるのですがそこでの出来事です。隣に座った年の頃30ちょっと位の男性がコーンポタージュを頼んだのですがその中にソースをどばーっと入れてスープ皿を手にずずーっと飲んでました。もうヒェーでした。なんとその人、カレーを食べ終わったあとまたコーンポタージュを注文して同様に飲んでました。もうダブルヒェーーでした。
    • good
    • 0

numlock777さんこんばんは。


私も、作る時に黒こしょうを入れています。
実家の母が昔から入れていたので、numlock777さん同様それが普通なのだと今まで思っていました。
    • good
    • 2

 コーンポタージュスープにこしょうですか。

はじめて聞きましたが、おいしそうですね。今度やってみます。

 昔、コーンポタージュスープにコーヒーに入れる粉末ミルク(クリー○とか)をいれてる人なら見たことあります。結構おいしいですよ。
    • good
    • 0

コーンポタージュスープを作るときには、味を調えるためにこしょうを入れています。



出来上がってからこしょうを入れると、こしょうの味が前面に出てきてしまいますが、調理中に入れると程よいスパイスになります。

出来上がってから入れるのは、こしょうが好きでしたら構わないと思います。(好きな味覚は、人それぞれですからね)
    • good
    • 0

コーンスープにコショウですか。

試して見ましょう。
以外においしいかも。


ずいぶん昔に職場で同僚がいたずらで「こぶちゃにコショウを振りかけて」
出してきたのに引っかかりました。

でも「ラーメンのスープ?」みたいで結構いけました。
チャレンジしてみる方、いらっしゃいません?
    • good
    • 0

それは、隠し味にってことじゃなく、ラーメンみたいに食べる前にぱっぱふりかけるって意味でしょうか?


あんまりそういう人は見たことないけど、でもけっこういけるかも?って今思いました。
クリームシチューには白胡椒いれますよね。ポタージュスープも似たようなもんだから。
今、うちにインスタントのコーンポタージュスープがあるから、ちょっと試してみますね。
    • good
    • 0

 作るときに入れますけど・・・飲むときに入れても、おいしければいいと思います。

飲むときに入れると香りもいいし。辛いのがお好きなんですね。

 坦々麺に、ラー油入れて食べるのと同じでは?(ちょっと違う?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!