アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エビの小籠包を作るのに中に入れる汁をゼラチンで作ろうと思ってます。
家事やろうのキングがえびせんをスープとして使ってた
ものにしようかなと思ってます。
この場合、スープにゼラチン混ぜて冷凍させ後
小分けするのにジップロックに入れたら
1ブロックごとにならず、複数のブロックがくっついてしまわないか?という心配と
使ったあと、どのくらい置きっぱなしでもいいんだ…?
という心配があります。

こちら、ご教示いただけますと幸いです…!

A 回答 (2件)

ゼラチンは不純物がはいると少し固まりにくくなるイメージがあります。


ペクチンはもちろん油やアルコールとは結びつきにくいのでその出汁もしっからこした方が良い。
一般的なゼリーなら20℃以下で2〜3時間で固まります。
    • good
    • 0

冷凍ではなく


冷蔵で十分固まると思います
煮凝り状態にすればいいので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!