アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンについて。
かぼちゃプリンを作りたくて、「ゼラチンで固めてるタイプのプリンなら崩したあと冷やせばまた固まる」と聞き、成分にゼラチンの入っているプリンと裏ごししたかぼちゃを混ぜて冷やしました。
が、とても型から外せそうにないやわらかさです。
液体とまでは言いませんが、とろとろタイプのプリンみたいになってます。
この場合、ここからどうすれば固められますか?
丸一日冷蔵庫に入れていたので冷やし時間は足りてると思います。
冷凍庫に入れたりして大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

冷凍庫に入れて

明日、器に開けて
見てはいかがでしょうか。
多分、うまいと思いますが、
間違っていたら
深くお詫び申し上げます。
    • 0

それは残念ですね。

• 0

お礼ありがとうございます。

余談ですが、このレシピは卵は2個しか使わないため、経済的です。生クリーム使用となっていますが、これも牛乳で代用できます。

もし気になった際にはお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、たまご2個だけとか売ってないですし、今から買い出しと作り直しはできないです。

ゼラチンは再加熱すれば溶けますから、もう一度作り直してみてはどうですか?

ちなみに私もちょうど、プロの方のレシピでかぼちゃプリンを作りましたが、ゼラチンは使わないもので大成功しました。
もしかすると、ゼラチンがない方が良いのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

それはたぶんたまごを加熱するときの固まる力で固めるやつですね…
少量でいいこと、たまごが高いことなどから市販のプリンで作ろうとしています。
タルト台がある&シリコン型なので再加熱も難しいですが、検討してみます!