プロが教えるわが家の防犯対策術!

水を凍らせる以外で固める方法はありますか?

A 回答 (6件)

口に入れる、食べて(飲んでも)良い用途に固めるという意味ですか?


ならばゼラチン、寒天。

セメント、石膏、吸水性ポリマーなどというのは実質水分が乾燥してしまう、吸水して離さなくなるためなしですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
食べれなくても固めれれば大丈夫なので教えていただいたので試してみます!

お礼日時:2021/06/29 20:32

ゼラチン、蕨粉、タピオカ粉、寒天などで固められます

    • good
    • 0

何か給水力のあるものを混ぜれば固まります。

洗濯糊とか、小麦粉でも固まります。
何も入れず水だけで固めるという意味なら凍らせる意外はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/29 20:32

オムツのようなゲル、ゼラチン、寒天…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/29 20:31

水だけで固めるのは、凍らす以外ありません。

    • good
    • 0

ゼラチンで固まります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!