アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふやかしたゼラチン、次の日に使えますか?

ゼラチンをふやかしている途中で料理の材料が足りないことに気が付き、その料理は明日つくることにしました。で、ふやかしてしまったゼラチンですが、1日経って使用しても問題なく使用できますでしょうか?

ご存じの方、書き込みをください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お菓子屋さんではよくあることです。


翌日の仕込みの段取りで、前日にゼラチンを戻しておくこともあります。

乾燥しないようにラップしておけば、翌日問題なく使えますよ。

常温でも大丈夫ですが、傷むこともありますので冷蔵庫に入れておきましょう。
    • good
    • 4

こんばんは



大丈夫みたいですね
http://okwave.jp/qa/q3348288.html
    • good
    • 0

たぶん大丈夫ですが、保存状態によりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!