プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンにゼラチンを入れて作ったらまずいと言われました。
私は何も感じないのですが、
ゼラチンって味がするのでしょうか?
何の味がするのですか?

A 回答 (3件)

単に舌触りの違いだと思います。


これはゼラチンの味だ!と解るほどの味はありません。
ゼラチンのみを食べるなら別ですが、プリンということですので、卵や牛乳と混ぜれば、僅かにあるゼラチンの風味など微々たるものです。(牛乳のにおい、卵の臭みの方がずっと強いが加熱によってある程度とぶ)
卵が入っているのなら湯煎焼きや蒸し器で加熱すれば卵の凝固力で固まりますし、どうしても凝固剤でというのであれば量を減らしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 23:03

味自体はそんなに気にならないと思います。

が、口当たりは変わりますね。
実は同じようなことをやったことがあり、「これはプリンじゃなく、たまごゼリーだ」って言われたことがあります。

ちなみにレシピを検索すると、ゼラチンで固めるのって、卵使わない場合だけみたい。

参考URL:http://cookpad.com/category/402?page=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 23:03

こんにちは



味ってないんですけど
なんとなく風味がするというか

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
まんまゼラチン臭というんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!