プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイミュージック → 曲名のプロパティ → 「全般」 のところで曲名を韓国語で入力してもきちんと表示されます。(Windows Media Playerで再生しても問題なく表示されます)
でも「概要」→詳細設定のところでアーティストやアルバムのタイトルを韓国語で入力して「適用」 しても表示されません。打ち込んだタイトル名が「OK」や「適用」をすると消えてしまいます。
英語や日本語だと問題ないようなのですが。。。 曲名だけじゃなく、アルバム名も韓国語で表示させるには、どうすればいいでしょうか?
サポートセンターに問い合わせたところ、「ご利用のWindows Media Playerは日本語版のため、韓国語などの言語を表示することはできません」とのことでした。
でも、、、曲名だけは表示できるんです。。。
よろしくお願いします。

FMV Deskpower / WindowsXP / Windows Media Player 10

A 回答 (1件)

「曲名のプロパティ」とはどこでしょうか。

見当たらなかったのですが。
取りあえずファイルの右クリックメニューの概要からアーティストやアルバム名を打ち込んだところ正常に見られました。
最近のWindowsは内部ではUnicodeという世界共通の文字集合を使用しているので基本的にどんな文字でも扱えます。無知なサポートもいたものですね。
他に考えられることとしてはフォントの問題で表示されないだけだったり。
消えたところをもう一度編集しようとすると再び出てきたりはしませんか?

この回答への補足

わかりづらい説明で申し訳ありませんでした。「曲名のプロパティ」とは、曲名のアイコンの上で右クリック→プロバティ→概要 のことでした。
実は1週間前にリカバリしたのですが、それからダメになっちゃったんです。リカバリ前は正常に表示できました。
色々試してがんばったんですけど、相変わらずダメです。。。
でもアドバイスありがとうございました!

• 0