プロが教えるわが家の防犯対策術!

登場人物が関西弁を話す恋愛小説を探しています。感じとしてはChaco(?)の「天使がくれたもの」とか「ライン」のような作品がいいです。何かありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

西加奈子さんの小説は登場人物のほとんどが関西弁です。

『あおい』『さくら』『きいろいゾウ』、素敵な恋愛小説です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093861 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西加奈子さん、名前は聞いたことあります。今度チェックしてみますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 01:22

今、自分もちょうど読んでいる最中なので感想はまだ言えないのですが・・・。


「青が散る」(宮本 輝)はどうでしょう?
大阪の大学に通う大学生が主人公で、「ほんまに」とか「あかんがな」と関西弁出まくりです。
ただ、恋愛小説と言うよりも青春小説という感じですが・・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4167348020/50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮本輝って関西出身だったのでしょうか。ちょっと見てみたら関西弁の出てくる小説をたくさん書いていますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 01:20

ご提示の「天使がくれたもの」「ライン」という作品を


知らないので、参考になるかわかりませんが・・・。
田辺聖子さんの「ジョゼと虎と魚たち」は主人公の女の子が関西弁でとても良い小説ですよ。
同タイトルで映画化もされているのでぜひチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田辺聖子さんだとちょっと大人の恋愛といったところでしょうか。高校生くらいの恋愛小説を探していますがとりあえず見てみますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 01:18

ちょっとジャンルは違うと思いますが、久我有加さんの「何でやねん!」「春の声」などはいかがでしょうか。

ばりばりの関西弁で、暖かな恋愛小説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久我有加さんという名前の人ははじめて聞きました。今度探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!