【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ポスト小泉を狙って、たいしたこともない政治家たちの争いが始まっています。

更には、政権奪取を目指す野党も、もっと情けないメンバー・・・

なら、ここは思い切って、アニメやドラマのキャラクターたちに首相をやってもらったらどうでしょうか?

例えば、星飛雄馬の父親「星一徹」・・・

首相になったら、まずは行政改革で無駄遣いをなくすため、国会は質素なお茶の間に改造。
自分の意見に反論されたら、ちゃぶ台をひっくり返し、強力なリーダーシップを発揮。
政治資金は、娘婿で後援会長の花形満から・・・
あ、飛雄馬は、あまり役に立ちそうもないなぁ~

皆さん、今の政治への風刺もこめて、いいキャラクターを推薦してください!

A 回答 (7件)

バカボンのパパが適任かと。


余計なものなくしてくれそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、余計なものをなくしてくれそう。
でも、必要なものもなくしそう・・・

まあ、ママとハジメちゃんがブレーンになれば、何とかなりそうですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/22 23:30

 こんばんは。

面白いですね、参加させて下さい。

私なら、金太郎ですね。(サラリーマンの方の!)

 周りを本気にさせる力、関係無い事には目もくれず、自分の中にある力を全く出し惜しみせず注ぎ続け、エリート達を屈服させる成果を常にどんな場所でも挙げ続けるあの人間力。

 あんな人と、願わくば一緒に仕事してみたいですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サラリーマン金太郎」のような人物は、会社勤めだけでは勿体ない・・・

でも、逆に政治の世界で活躍させる方が、勿体ないかもしれません。

ところで、あんな人はいませんヨ~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 21:44

アニメでもドラマでもないですが、加治隆介。


今の日本の政治業者には、加治隆介のような「正論を通す人」が皆無。
たまには清き水に住んでみたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「加治隆介」は読んだことないんですけど、政治漫画は珍しいですよね。

確かに、「政治業者」「政治屋」には、所詮は正しい政治は望みようがないです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 21:42

江田島平八


この人しかいない。

太平洋戦争時に時のアメリカ大統領から
「EDAJIMAがあと10人いたら敗北していただろう」と言わせた男です。

「わしが日本国総理大臣、江田島平八である!!」とサミットで言ってもらいたい。

どんな難局も「民明書房」からの出版物を参考に乗り切ることができると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「江田島平八」、その面構えだけでも、サミットで主役が張れそうですね。

さらに、男塾と言う強力な組織もあるし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 21:39

今の日本の政治には、織田信長しかいない!!



http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592133803/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな漫画があるんですね、知りませんでした。

まあ、戦国時代に勝ち抜くには、強い指導力が絶対条件でしょうから、今の日本には合っているかも知れませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 04:58

「デロリンマン」


一度は捨てた命。他人様の幸せのためならなんでもするでしょう。

「ほら吹きドンドン」
今の日本では、やっぱりこういう人が首相の器なんでしょう。


でも多分知らないだろうなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デロリンマン」、ちょっとコワモテだけど、心は優しい・・・

「ほら吹きドンドン」、う~ん、知りませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/22 23:28

「どらえもん」だろうなあ。



いろいろな道具で世界平和を実現して欲しいよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドラえもん」、その気になれば何でも出来ますね。
俸給も、ドラ焼きで安上がり・・・

でも、のび太くんは、大臣に任命しない方が無難です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/22 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報