プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桃太郎侍の決め台詞といえば
 ひと~つ人世の生血を啜り、
 ふた~つ不埒な悪行三昧、
 みっつ醜い浮世の鬼を、
 退治てくれよ桃太郎
ですよね。

これってドラマの企画段階では、実は三つではなく
十まであったそうですが、尺の関係で三つまでに
なったそうです。

ここでアンケートですが、皆さんが今、桃太郎侍になって
十の決め台詞をいうとしたら、なんと言いますか。
出来れば十個の台詞を希望ですが、十個以下でもありです。

それと、もしオリジナルの桃太郎侍の10個の台詞知っている方
おりましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

自分で考えるなら、



ひとつ 人の世の生血を啜り
ふたつ 不埒な悪行三昧
みっつ 醜い浮世の鬼を
よっつ 容赦はしておけぬ
いつつ 怒りを剣に乗せ
むっつ 無法を切り捨て御免
ななつ 名乗るもおこがましいが
やっつ 刃でその身に刻め
ここのつ 此の名は桃太郎
とおさぬならば 推して参る!

とかですかね。  
    • good
    • 22
この回答へのお礼

お見事です。
本番のカットでも使えそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 12:17

こんにちは。



桃太郎侍についてはドラマ自体を観ていないので内容は知らず、オリジナルは検索しても見つかりませんでした。

そこで私なりに考えてみました。
思いつきで書いてみます。

ひと~つ人世を手玉にとり、
ふた~つ不潔な虚言三昧、
みっつ醜い己の嘘を、
よっつ世の中甘く見て、
いつつ如何にもそれらしく、
むっつ無闇に並べ立て、
ななつ何度もしらをきり、
やっつ輩が居る如く、
ここのつ姑息な手を使い、
と~う友に見せかけて退治てくれよう桃太郎。

私は桃太郎侍にはなれませんが。

最近、最強モンスターを見つけました。仲良しだと思っていただけに残念です。
雪の季節となりました。どうぞ体調を崩されませんように…。
あぁ、寒いのは得意でしたね。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オリジナル、これは自分も探したんですけど
見つけられませんでした。
ただ、高橋英樹さんが何処かの番組で言っていたので
本当に10の言葉存在したと思います。

最後3行、モンスターは倒すか、味方にするか
冬の寒さ、楽しみましょう。

お礼日時:2014/12/02 22:38

こんばんは


ひとつ:人より○○があるっ(≧∇≦)/
ふたつ:ふた手に○○があるっ(≧∇≦)/
みっつ:三日月○○があるっ(≧∇≦)/
よっつ:横ちょに○○があるっ(≧∇≦)/
いつつ:いつでも○○があるっ(≧∇≦)/
むっつ:向こうに○○があるっ(≧∇≦)/
ななつ:斜めに○○があるっ(≧∇≦)/
やっつ:やっぱり○○があるっ(≧∇≦)/
ここのつ:ここにも○○があるっ(≧∇≦)/
とう:でとうとう桃太郎(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

○○は、は行で始まる言葉ですよね。
子供頃、何の場面かわかりませんがよく言ってました。

懐かしい数え歌?ありがとうございます

お礼日時:2014/11/29 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!