プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「野ブタ。をプロデュース」のドラマが原作小説と内容、ストーリが大幅に違うことについて、
皆さんはどう思いますか。
あそこまで原作を改変するのはどうなのか。
と個人的に思いまして、皆様に聞いた見たくなり
質問しました。
皆さんどう思われますか
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

野ブタを女子生徒に置き換えた理由としては



「男が気持ちをわからない女をプロデュースすることで
 ドラマが生まれる」

からだそうです。

映画ではともかく、連ドラでは原作とストーリーが違うなんて
よくある話ですからねぇ・・。
全10回を要所要所で盛り上げなくてはいけないし・・。

私は韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」が4年前の
日テレドラマ「pure soul」のリメイクだということを
あまり大きく報じていないほうが納得できません・・。
ドラマのほうが良かったのに・・。
    • good
    • 0

私もあまりの違いようにビックリしました。

亀梨くんがこのドラマをやると知ったときは、原作のイメージにピッタリだからすごく楽しみにしてたのに、蓋をあけてみたら・・・ってかんじです。でもまぁ違う作品と思って見るしかないですよね。それに原作の野ブタ役を演じられる人も思いつかないですし。チビノリダーとかくらいかな。けど太ってないし・・・ まぁドラマはドラマで面白いのでいいと思います。
    • good
    • 0

よくある話ですね。



違う作品だと思ってみれば、気にはならないと私は考えています。
    • good
    • 1

野ブタ。

は原作を読んでないし、そもそもあまり真面目に観てないんですが……。

多かれ少なかれストーリが違うことは、個人的にはよくないと思いますが、実際によくあることです。漫画とか小説とかアニメとかゲームとかドラマとか映画とか……表現する手段に応じて、それに「適当な形」に変えてしまおう、というわけです。

だいたいは漫画や小説を原作としてメディア展開していくのが多いと思うのですが、これらは基本的に買った人の目にしか触れないものなので、比較的自由に表現されやすいメディアです。それがアニメやドラマになると、テレビをつければ誰でも観られるということで、いろいろな人が観ます。

そういうテレビの放送には、いろいろと文句を言う人たちの集うグループがあります。PTAやBPOです。これらのために各テレビ局は、「差別的である」として「差別」された表現を避けねばならない状況となっていて、結果、テレビにおいては表現が「適当な形」に変えられてしまうのです。

野ブタ。のストーリーのどこが、どういう経緯で、どのように変わっているのか私にはわかりませんが、少なくとも、PTAやBPOなどの組織が存在する以上、真の「放送」など、永久にできないでしょう。

……話が飛躍しすぎましたかね。すみませんです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は原作を読んでいないのでよくわからないのですが、
原作を読んでいない上で言うと、今の設定がとても好きです。
原作には彰は出てこないようですが、ドラマでは彰がいることでとても面白く仕上がっていると思います。
ドラマが面白いので逆に原作を読むのが怖いです。
    • good
    • 0

原作と同じもん作ったってしょうがないでしょ。



違うメディアに移った段階で「別物」だと割り切るべき
    • good
    • 1

いじめられっ子が原作だと男の子だけど、テレビでは女の子ですよね。



これはズバリ視聴率ではないか?と友人と話していました。
やっぱさえない男子生徒と女子生徒だと視聴率は歴然でしょう・・・
    • good
    • 0

ドラマもそれをかたどった一作品なのでべつにいいんじゃないでしょうか?以前放送されていたくにみつの政も最後に原作では死ない人が死んだり、サイコメトラーエイジも原作にはない勝手なエピソード加えたり。

金田一にいたっては松本潤がやっていたころの金田一なんか性格そのものがちがってますし。原作と大幅に違うドラマはたくさんあるのでいいだしたらきりがないと思いますよ。原作を変えることを原作者も承諾しているのだろうし、視聴者がおもしろかったらそれでいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

野ブタ。

については詳しく知らないですが、そういうことってよくあるなぁと思います。
原作にはいないキャラクターが登場したり、イメージしている登場人物とはかけ離れていたり。
原作通りにした方が面白いのになーとか、わざわざドラマにして原作をぶち壊さないで欲しいとかいろいろ思います。
役者さんの数も限られてる仕方ないのかなーとは思いますが、
全然似てなかったりする時も、キャスティングを自分で考えてみたりしちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!