プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミステリ小説が好きで、読んでいるのですが、お気に入りの作家さん
のものはほとんど読了してしまい、新規開拓したいなと思っています。
すきな作家さんは東野圭吾さん、湊かなえさん、貫井徳郎さんです。
みなさんがハマったミステリがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

東野圭吾さん、貫井徳郎さんの作品はすべて読んでいます。


その他に、好きで全作読んでいる作家さんというと……

・薬丸岳さん
・雫井脩介さん
・高野和明さん

などは、作風とかも似ているかな、と思います。

あと、個人的に新規の作家さんを発掘するのに、好きな作家さんがデビューしたきっかけとなる新人賞の歴代受賞作を追いかける、ということをしています。
東野圭吾さんは江戸川乱歩賞、貫井徳郎さんは鮎川哲也賞、湊かなえさんは小説推理新人賞でそれぞれデビューしました。
こういった公募新人賞というのは、受賞作にある程度の傾向とかがあるので、好きな作家さんがデビューした新人賞を追いかけることでお気に入りの作家を発掘しやすい、という部分があるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
賞を取った小説を読んでみるというのは
今まで考えたこともなかったです。
貫井徳郎さんの新月譚を読んだばかりだというのに。。
ぜひ、探して読んでみます!!

お礼日時:2021/11/15 11:59

ちょっと違うかもしれないけど


赤川次郎さんとかどうです???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
赤川次郎さんもとてもとても好きです。
でも最近離れていたのでまた読んでみます!!

お礼日時:2021/11/15 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!