アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18の新大学1年です。
一昨日、好きな人に「(私)は顔は可愛いけど、女は顔じゃなくて知性だよ」と言われ「だから本買いな」と言われました。
私も今自分に1番足りないものは知性だと気付いてはいたのですが何もしていなくて、好きな人に言われ余計痛感してしまいこのままじゃダメだと思い通学中に本を読もうと決めました。本は読まない訳ではないのですが、普段読んでいる本が東野圭吾だったり綾辻行人だったりで小説以外読んだことがありません。大学生のうちに読んでおいた方が良い本だったり、おすすめの本はありますか?あれば紹介してほしいです…

A 回答 (1件)

せっかくですから、その人にお勧めを教えてもらえば良いと思いますよ。

「知性」と一口に言っても、教養的なことを言っているのか、社会常識的なことを言っているのか、哲学的なことを言っているのか、雑学的なことを言っているのか、実務事務的なことを言っているのか、人によってそれぞれです。
その違いによって、ドストエフスキーを読んだ方が良い場合もあるし、世界史の勉強をした方が良い場合もあるし、「思考の整理学」を読んだ方が良い場合もあるし、等となりますからね。
彼にお勧めしてもらえば、ついでにこれをきっかけに仲良くなれるかもしれないし、一石二鳥です。
    • 2