プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画『マグノリア』のタイトルのマグノリアって花の名前ですよね・・・・で、この映画のタイトルになっている意味が分からないんですけど・・・・・隠語?・・・・ご存知の方どうぞ教えて下さい。m(__)m

A 回答 (3件)

CO-CO さん、こんにちは~☆♪



「マグノリア」は木蓮で、ミシシッピー州の州花ですね。
でも、この作品のタイトルの由来は、舞台になっている地名の
サン・フェルナンド・バレーの「マグノリア・ストリート」からだそうです。

詳細については、下記のURLをご参照にして下さいませ。

http://www.fantasium.com/clippings06.asp

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/7466 …


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、検索で「マグノリア」調べてみたんですが、教えていただいたURLにたどり着けず安易に教えてgoo!に来ちゃいました。もやもやしてたものが晴れてすっきりしました。どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/02/23 20:55

この映画の監督のポール・トーマス・アンダーソンが来日した時、タイトルの意味について、


「何の脈絡もない、ただ響きがよかったからつけた」と答えていたそうです。

「マグノリアストリート」(実際にあるんですよね?)を知って、そこから気に入ってつけたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

花言葉はありきたりですが、[恩恵][自然愛]だそうです・・・この質問が多いようですが。

。。

http://www.ohanayasan.com/hanako.html

参考URL:http://www.ohanayasan.com/hanako.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。m(__)m 花言葉も勉強してみます。

お礼日時:2002/02/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!