アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「風の歌を聴け」
「1973年のピンボール」
「羊をめぐる冒険」
「ダンスダンスダンス」
というのは、この順番で、連結作品なんですか?
この間、「風の歌を聴け」を読んだんですが、次は「1973年のピンボール」を読んだほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

もう10年以上村上作品を読み続けています。



この4作品は、ご質問の順番でなんとなく時系列になっています。と、いうわけで、確かに次は「ピンボール」を読んだ方が、分かりやすいと思います。

でももっと大事なのは「羊」→「ダンス」、この順番です。ここはこの順番で読まないとちょっと分からないというか謎が増えると思います。まぁ、単体でもすごく面白いですが。

普通に順番どおりに僕は読んだので、そうじゃなかったひとの意見も聞きたいところです。

村上春樹、「ダンス」は超おすすめなんで、はやくそこまで到達するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりこの順番で読んだほうがよさそうです。
実は、今日「羊をめぐる冒険」を1/3ほど読んでしまったのですが、途中で「風の歌を聴け」に出てきた「鼠」が出てきたので不思議に思い、質問させていただきました。
すでに読み始めてしまったので、羊を読み終えてから、ピンボール→ダンスに行きたいと思います!(すみません・・・)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!