dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドレスV100(CE13A)のエアクリーナーを交換しようと考えてるのですが、純正のエアクリーナーがわかりません。
ネットオークションやネットショップではキタコとかNTBとかの純正互換品はよく見るのですが、こういった物でも問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

純正エアクリーナーの品番 13780-41D10


スズキのお店に行くと購入できます。
部品を注文する前にお店の人に確認してもらってください。

キタコやNTBの物でも使用には問題はありませんが、保障期間内であれば、保障が受けられない場合がありますのでやめておいたほうが良いかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

新車で購入しもう4年です。しかしまだ走行距離は5200キロくらいです。

そろそろ整備しないとと思いまして、エレメントは洗浄するより、買った方が早い気がして色々さがしてました。

もう保証は切れてますので、社外品で問題なければそれでもいいかなとも思うのですが、やはりバイクに対する負担は違うものなのでしょうか?

補足日時:2006/06/25 21:49
    • good
    • 0

↓NO.1です。

補足に対してのアドバイス。

「スーパーJETフィルター」や「ターボフィルター」といった商品の場合はキャブレターのセッテイングを変えたほうが良い場合もあるようですが、キタコの「エアエレメント」NTBの「エアーフィルター」に関してはその必要はありません。
純正品の代用ができますので、エンジンに負担が掛かることも無いかとおもいます。
キタコの「エアエレメント」は、アドレスV100に合う物が汎用品を切って使うしかないかもしれませんので、取り付け方法などと共に、購入時お店の人に聞いておくと良いかとおもいます。

ただ、個人的に心配なようでしたら純正品をお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

NTBはよくオークションで安価で出てるので気になってましたけど特に問題ないということで安心しました。

とりあえず今回は初めての交換だったので、本日スズキのお店を調べて純正品購入してきました。

今後はNTBなども検討していきたいと思ってます。

お礼日時:2006/06/27 19:41

キタコ、デイトナなどの商品は吸入空気量が増えるので


キャブレターのセッティングが必要な場合がありますので
パワーアップなどを必要としないのなら純正品が無難でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!