準・究極の選択

最近自分のHP(同人系)を開設したのですが、今少し気になっていることがあります。
よくネットサーフィンをしていると、INDEXで「管理人のことを知っている方は入らないでください」という表示を目にします。
ネット上でHNしか使っておらず、アドレスも全く新しいものをつくり、HPを開いていることすら誰にも教えなかったとしても、管理人の本名などバレることがあるのでしょうか?
そんなことはないとは考えているのですが・・
あまりにもそういった警告(表示)を見かけるので、心配になってきました。
サイトの内容が内容だけに、知人には知られたくないのです。
どなたか教えてください!

A 回答 (4件)

何らかの経緯で自己申告、たとえば A さんに「私の本名は田中太郎です」と言えば、

B さんに「田中太郎」の本名がもれる可能性はあります。
また、何らかの事情でどこかに本名を書いた場合も相手にばれることはあります。
メールアカウントを本名で設定したから相手にそれがわかるというパターンもあります。

しかし誰にも本名を申告していないのに本名がばれてしまった、ということはまずありえません。

>サイトの内容が内容だけに、知人には知られたくないのです。
リア友にネット上での HN を教えた経緯があり、文章の特徴を相手が知っていた場合に正体を推測されることはあります。

例:必ず「こんにちは☆★」で始まり「では☆★」で終わる。

…が、この場合も文章の特徴を相手が知らなければ 100% ばれる可能性はないのでご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

一切誰にも言わなければバレる可能性はないんですね。文体なども、できるだけ本名を使っている場では目立たないように心がけます。
100%無いと言って頂けてとても安心しました。
回答ありがとうございました!

自分のことが特定できる事を書かない限り普通はわからないと思います。

(住んでいる地域のイベントごと、写真など)でなぜ『管理人の知り合いは見ちゃダメ』というのかと言うと、単純に『恥かしい』からです。「ふ~ん、○○ってこのキャラが好きなんだ」とか「あの日記読んだよ(笑)ニヤリ」「HNは何から付けたの?」という事になります。それって嫌な場合があるでしょ?だからですヨ!(参考になりましたか?)
バレルとこういうことになります。
▼blog:腐女子彼女。▼

参考URL:http://pentabutabu.blog35.fc2.com/
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・恥ずかしいんですよね。
特に同人系となると「え、○○ってそういう趣味あったんだ・・」みたいになるわけです。
好きなものを好きと自信を持っていえないということですね。
blog:腐女子彼女。、面白くって結構読み進めてしまいました。笑
彼女みたいにOPENになれたらいいです。そしてそれをちゃんと理解してる彼も立派ですね。
では、回答ありがとうございました!

本名がわかることはまず無いといっていいかと思います

ですが、他での書き込みや不用意な発言や書き方のクセなどで意外なところから同一人物だと特定や推測され、その書き込みの内容によっては(特定できるような地名や場所・名前など)バレてしまう場合もありますのでその辺は気をつけておくといいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。本名で書き込みをしているところがあれば、そこから推測されることもあるわけですね・・
個人的な情報は発言もしないように気をつけます。
回答ありがとうございました!

本名はわかるはずがありません。

もしわかったとしても、それは犯罪になります。
また、あなただと特定できるような発言・書き込みをしなければよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

犯罪レベルまでいかないと、バレるってことはまずないんですね。自分自身発言には気をつけます!
回答ありがとうございました。