プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい!!
現在、NTT-MEのBA8000proにBUFFALOのGビットHUBを経由して3台のPCが接続されています。
この構成を生かしつつ無線ルーターNTT-MEのMN8100WAGを追加したいと思っています。
セッション数は1です。
あくまでもメインルーターはBA8000でこの構成の中に
無線を追加する方法、設定を教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。
ちなみに目的は、PSP、ニンテンドーDSでの無線機能を
使用するためです。

A 回答 (2件)

有線ルーターから無線ルーターに直結し、無線ルーターを無線LANのアクセスポイント専用として使えばいいです。

重畳はもったいないですけど、問題は起きません。設定は普通に無線LANだけを使うように設定してください。(pppoEの設定は不要)ルーターの重畳は日常茶飯事ですのでご心配なく。小生は最近BA8000proにプラネックスのGW-AP54SAGを購入し、ノートPCの内蔵無線LAN機能を満喫しています。上流への接続は九州電力系のbbiq光です。

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwap54sag. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無線ルーターが手元に届いたら実行してみます。。。実はMN8100が3900円程度で購入できたので安上がりに構築したいと考えていました。。また、不明な点等ありましたら質問させて頂きます。宜しくお願いします。

お礼日時:2006/06/26 23:59

ルーターは不要だと思います。

無線LANアクセスポイントを追加するだけで事足ります。代表例を示します。

参考URL:http://direct.planex.co.jp/shop/goods/goods.asp? …

この回答への補足

ありがとうございます。そう言う方法があったのですね。最近勉強不足で(m_m)
しかし、今回は無線ルーターがすでに手元にあるものですからそちらを使ってやりたいと考えていました。
無理なんですかね??

補足日時:2006/06/26 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!