プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトでもいっぱい挙がっている質問とはわかっています。
なので私が好きな作品を載せます。

アキラ。
ワンピース。
ハンターハンター。
闇金うしじまくん。
ガンツ。
井上雄彦の作品。
ホムンクルスの作者の作品。
古谷実の作品。

ベストはハンターハンターです。
ガンツは最近薦められてかなりおもしろかったです。

少女漫画も可です。
しかしNANAは全く受け入れられませんでした。

リアリティがある作品が好きです。
ハンターのどこがリアル・・・とは思いますが、何となく伝わると思います。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

古谷実の「稲中」の作風に近い

「超無気力戦隊ジャパファイブ」佐藤まさき(小学館)ヤングサンデー連載中
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/japafiv …
どこがリアルかと言われたらリアルじゃないけど、古谷実作品がお好きなようですので、似た感じの漫画を挙げました。

リアリティがお好きであれば
大人に捧げる『恋心』が張り裂ける漫画
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)6月下旬に4巻発売予定
※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisam …

美人だけど私生活は上手くいっていない女子高に勤める32歳の女教師・原多香子(タカコサマ)が、新任教師で入ってきた7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。
独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる大人の為の恋のお話。
妙齢なタカコサマの心理描写が秀逸で、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多いです。
念の為書いておきますが、この作者は女性です。

極限の恋愛に想いが弾け心が苦しくなる恋愛漫画
「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー今夏連載開始予定)7巻で虹玉編完結。
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑の下の方から1話が立ち読みできます。

※下記参照サイトは、4巻までの露骨なネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://nostalgia.cool.ne.jp/column/essay/27.html
↑所々意見の違う所もありますがなかなか面白い考察をしています。

この漫画は初見誤解されやすいので、私からも長く説明しておきますと…
7回しか射精出来なくなる奇病『虹玉』にかかり『不能』へのカウントダウンに襲われた主人公が、
恋心を抱くツンデレ処女の大倉怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人のヒロインに挟まれ壮絶な恋愛ドラマへと発展していきます。
物語冒頭にある「(誤って)顔射」や「男の自慰」などの描写から敬遠されがちで、確かに男性視点のかなり濃厚なラブシーンもあるけど心理描写がとても繊細に描かれいるからエロ漫画特有の不快感はありません。
愛し合える回数が定められた極限状態の恋愛がテーマなので、三者三様の一途な恋に揺れるドラマは決して特定の人たちしか楽しめない下品な漫画では無いです。
内容が内容だけに女の子だと敷居が高く感じると思いますが、漫画喫茶などで読んでみてもらいたいものです。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」安彦良和(角川書店)来月13巻発売予定
ロボットが出てくるのでどこがリアルなのかと思うでしょうが、歴史漫画家の地位を築き上げた元アニメーターでガンダムの制作に直接関わった関係者の一人として、独自の視点を加えた『オリジナル』作品として描いている大河ドラマ。
    • 0
この回答へのお礼

全部知らない漫画です!
面白ろそうです。
チェックしてみます。

ガンダムは世代的にはマッチするのですが、
全く読んでいないのですよね。
しかし話題性とカリスマ性が気になっていました。
オリジナルなら読んでみたいです。
回答ありがとう♪

日常と非日常的なスパイスの入り交じっている、それでいて現実感を失わない漫画が好きなのでは、と感じました。

私からは以下の二冊をお勧めします。

Amazon.co.jp:寄生獣―完全版 (1)アフタヌーンKCDX (1664): 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063346 …
Amazon.co.jp:BASARA (1)小学館文庫: 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091914 …

「寄生獣」は主人公である新一が地球外生物に右腕を喰われる(寄生される)ところから始まります。
グロい描写から始まるホラー漫画ですが、この手の漫画でありがちな「人」と「寄生獣」の対立に終始せず、
人と地球、人と寄生獣、寄生獣の真意など、様々な視点で見つめる壮大なスケールで物語が展開していきます。
癖のある漫画ですが、一巻が受け入れられれば、終わりまで違和感なく読めると思います。

「BASARA」は時代背景は近未来ですが、文明が滅びた後という設定なので、古い時代に感じるかもしれません。
王族の圧政に苦しむ中、運命の子とされるタタラの誕生。
タタラの妹 更紗の朱理との出会い。更紗と赤の王の出会い。
様々な意味で運命を感じさせ、運命に抗おうとする人の強さが胸を打つ漫画です。
「BASARA」は長い視点で見つめることで味が出てくるので、1~3巻ほど見てから評価していただきたい漫画です。

私の想像では、「寄生獣」は質問者さんの趣味に合うと思います。
(どことなく、ハンター×ハンターのリアルさと似ているように思えるので。)
「BASARA」は質問者さんの挙げられた漫画とは毛色が違うので、ちょっと自信がないです。
「名作」と「個人の評価」は別物とも言えるわけですし…。
    • 0
この回答へのお礼

私の趣向を汲み取って頂けていると感じます。

寄生獣、大好きです。
オカンの話のところ、ぐっときました。

BASARA、楽しみにします。

そうすね、名作と個人評価はまっったく別物ですね。

【トッキュー!!/11巻(以下続刊)】

特殊救難隊、という実在するレスキュー部隊の話です。
レスキューなんて世界見当つかないよ
という読者さんを
ぐんぐん引っ張っていってくれます。
これこそ漫画の醍醐味!って感じ。
各キャラクターがおっさん臭くも微笑ましいです。

【獣王星/全三巻】
SF系少女マンガです。原作は少し古いんですが、最近アニメ化されました。
上手くまとまっているので、読んだ後に思わずおおーって感心してしまう感じ。
すでに完結している上、展開も早いので、やきもきせずに済みます。

【機動旅団八福神/四巻(以下続刊)】
中国に占領されたという架空設定の日本が舞台になっています。
最近ガンダムなど、少し現実味にかける戦争物が流行っていますが
これはもう少し生モノくさいというか…
登場する若い兵士の揺らぐ気持ちと、反して押し迫る現実が適当に混ざってて面白いです。
ただ完結していない上先がイマイチ分からないので、
今すぐスッキリしたい場合にはオススメ出来ないかも;
しかし、ベタな作品に飽き始めていらっしゃるならお勧めです。

お気に入りのものが見つかれば幸いです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

全部知らないス。
チェックしてみます。

しかし漫画大国日本、沢山名作がありますね~。
回答ありがとう。

おたんこ茄子、いくえみ綾全般。

• 0
この回答へのお礼

作者だけですか。少女漫画ですかね。
私に合いそうなんですね?
チェックしてみます。
回答ありがとう。

皆さんの回答が少年漫画なので、私は少女漫画からのオススメをしてみますね。

7SEEDS 田村直美(フラワーコミックス)
*現在8巻まで出ています。
など、いかかでしょう?

人間の嫌なところが、これでもかとこれでもか出てくるんですが、そんな中でも希望があったり、友情がめばえたり、読み進めるにしたがってハマっていく作品です。

参考URL:http://ameblo.jp/spiralabyss/entry-10012674288.h …
    • 0
この回答へのお礼

これでもかと出てきますか笑。
チェックしてみます。
回答ありがとう。

●ジョジョの奇妙な冒険(補足)

3部まで読めていたなら大丈夫です。
確かに4部は、最初「あれ?」と思うかもしれないですが、
4部,5部,6部と敵のボスキャラの個性と能力、必見です。
おもしろいスタンドもいっぱいでてきます。
4部はキラヨシカゲという敵がでてくるまで頑張って読めば大丈夫。
5部は映画みたいな戦闘シーン(特急電車の中など)、あと成長するキャラクター(敵も含めて)たちに魅力が。
現在連載中の7部スティールボールラン(ウルトラジャンプ)もオススメです。

ハンター×ハンターすきなら能力の駆け引きのおもしろさ、一緒ですよ^^ ボクも読んでますから

ワンピース好きなら
●「冒険王ビィト」(月刊ジャンプ)、オススメ!
三条&稲田氏の「ダイの大冒険」コンビの熱血冒険マンガ!
天力、天撃という魔法や、才牙(サイガ)という、天力で造りだすその人だけの個性的な性能を持った必殺武器がでてきます。
ハンター×ハンターの具現化能力みたいなカンジ。
これらの能力をもったヴァンデル(魔人)バスターが人間社会を脅かし、「暗黒の世紀」と呼ばれる時代を作り出しているヴァンデル(魔人)と戦う、という物語。
主人公は「暗黒の世紀を終わらせる男」を名乗っています^^
熱いセリフももりだくさん!ぜひ!
    • 0
この回答へのお礼

ジョジョは4部を読み始めて止めたんです。
そうですか、峠を越えればおもしろいですか。
ですよね、今も人気がありますもんね。
何と今は7部ですか。

回答ありがとう。

サンデーGXの「ブラック・ラグーン」いかがでしょうか。

ちょっとダークな話ですが、
ガンアクションもので面白いですよ。

ほんわかしたものでしたら、
少し現実味がないかもしれませんが、「ARIA」
がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてみます。
回答ありがとう。

●夕凪の街 桜の国(こうの史代)【双葉社】

昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは、原爆とは、何だったのか。第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞・第9回手塚治虫文化賞新生賞受賞、フリースタイル刊「このマンガを読め!2005」で第3位ランクイン、月刊誌ダ・ヴィンチで編集者総出で勧める「絶対はずさないプラチナ本」掲載、朝日新聞が2週にわたって絶賛しており、更に、韓国で翻訳版が出版され、米・独・仏・台湾でも出版が検討中。
100Pちょっとの短く、濃い漫画です。

●PLUTO(浦沢直樹)【ビッグコミック・オリジナル/3】
人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあるものとは!? 鉄腕アトムの名作エピソード『地上最大のロボット』をモチーフにした話題作。心が満たされるような回もあったり、シリアスで泣ける回もあったりで。心揺さぶる漫画です。

●鋼の錬金術師(荒川弘)【SQUARE ENIX/13】

●沈黙の艦隊(かわがちかいじ)【16/完】

●20世紀少年(浦沢直樹)【BC・スピリッツ/21】
あの頃、彼らは少年だった。今、人類は滅亡へ。20世紀を生きた彼等は、いかに世界を救ったのか…

●死刑囚042(小手川ゆあ)【ヤングジャンプ/5/完】
死刑制度廃止が検討された日本。刑務所の外で無償労働をする代償に、殺意が芽生えると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と、それを取り巻く人間達を描きます。画は。が、グロい描写は容赦なくグロく描かれてます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが、『死刑』について考えさせられる作品です。
    • 0
この回答へのお礼

夕凪の街、ノンフィクション系の漫画は駄目なんですよ。すいません。
PLUTOはチェックしています。おもしろいですよね。
20世紀はリタイアしました・・・。
死刑囚はおもしろそうですね。

鋼、沈黙もチェックしてみます。
回答ありがとう。

#2です。

三度参上!!(これが本当の最後)
今読み直すと、朝早かったから書ききれてなかったな。

「中退アフロ田中」のりつけ雅春(小学館)
19歳のアフロなバカの非常にあんにょいな日常をダラダラと描いた漫画。
私は、「うしじまくん」よりこっち派。

少女漫画というか女性作家だけど、
安野モヨコ「働きマン」(週刊モーニング)
主に女性誌で描いている漫画家さんだから、良くも悪くも女の描き方がリアル。
仕事に生きがいを見出せない自分には共感出来なかったけど、ズシリとくるかも?

麻雀漫画だけど、
「アカギ」福本伸行(近代麻雀連載中)
麻雀を少しでも知っていると面白い。
この人の漫画は、「最強伝説 黒沢(ビッグコミックオリジナル連載中)」とかアウトローな漫画が多いですね。

あと「ガンダム オリジン」は、オリジナルって書いたけど基本はアニメをベースにしてます。
ただ、一年戦争の前の話だとか過去の話に脱線したりだとか、安彦さんの作家性が強い為かなり違った印象を持たれると思います。

最近の少女漫画で読めたのは「ハチミツとクローバー」と「のだめカンタービレ」くらいかな。
「NANA」は、私もダメでした。
基本少女漫画は読まないから、有名なのしか目にしないです。
    • 0
この回答へのお礼

中退アフロ田中、おもしろそうです。
安野モヨコさんは気になる作者でした。
ハチミツ、のだめもチェックしてみます。

アカギはマージャンを知らない私でもアニメが面白かったです。

NANAは男はぴんと来ないですよね~。

少女漫画はPOP、彼の手と声と、とかいう同一作者の作品が面白しろかったのを
今でも覚えています。
舞台が高校ですがよければ是非。

何度もありがとう☆

こんちくわー。

好きな作品。結構被ってますww
特に、最初の3作品あたりは@w@;

個人的に好きな漫画。。。になっちゃうと思いますけど、名前載せてみますね。参考になれば幸いです~。

・金色のガッシュ!!
週間少年サンデー連載中の漫画。
魔界で1000年に1度行われるという、魔界の王を決めるための戦いのため人間界にやってきた100人の魔物の中の1人、ガッシュ・ベルと、そのパートナーになった人間界の中学生、高嶺清麿の物語。現在、単行本25巻まで発売されており、残った魔物の子供の数も20人前後のため、クライマックスも近いか!?

・エンジェル・ハート
作者は違う。と言っているが、どう見てもシティーハンターの続編(笑
まぁ、とてもよく似た世界だが。。。みたいに言っているので、個人的にはそれもありかとw
ストーリーは。。すいません。キャラ名が曖昧なため説明できません(汗

まぁ。。。説明が下手なので後は名前だけ。。。(汗(短いな。。。

・GS美神-極楽大作戦-
・魁!男塾
・花の慶次-雲のかなたに-
(古臭い~漫画&男臭い~漫画ですけど、自分は結構好きです。

HUNTER×HUNTERをお読みなら、同作者さんの幽遊白書はお読みになってみましたかー??

んー。。。他に何かあったかなー。。。(汗
自宅に帰ってから、置いてある本でいいのがあったか探してみて、あったら再回答するかもしれませんがよろしくお願いします(笑
    • 0
この回答へのお礼

金色チェックしてみます。

男塾なんて渋いすね。俺はJJが好きでした。
幽遊白書は読みました、面白かったですがはまらなかったです。

エンジェル、慶次、GS美神は知っていますが
ちょっと受け付けないです。
すいません。

回答ありがとう。