プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ドラゴンボールって確か人を一回生き返らせたらもう二度と生き返らせれない決まりだったように思うんですが。
 
生き返っている人もいますよね。
あれってどういう事?

A 回答 (9件)

 最初の神様(セルが登場した時にピッコロと融合した)が作ったドラゴンボールは、願いごとは1つだけ、人も1回しか生き返ることができませんでした。

しかし、ベジータ&ナッパが地球にやってきて、その時にピッコロが死んだと同時に、一心同体だった神様もしんでしまい、地球のドラゴンボールは無くなってしまいました。そこで、ヤムチャ、天津飯、餃子、ピッコロを生き返らせるためにクリリン、悟飯、ブルマはピッコロの故郷であるナメック星には地球のドラゴンボールよりももっと強力なドラゴンボールがあるかもしれないと話を聞き、ナメック星へ向かいました。
ナメック星のドラゴンボールは、最長老様が作っていて、叶えられる願いは3つで、
・人は1人づつしか生き返ることができない。
・寿命でないかぎり何回でも生き返ることができる。
というものでした。ナメック星のドラゴンボールでピッコロを生き返らせ、地球のドラゴンボールも復活しました。その後、セルが登場し、ピッコロと神様は融合してしまい、ピッコロがベースになったので、ドラゴンボールは無くなってしまいました。しかし、セルに殺された人たちをよみがえらせるためには、ドラゴンボールが必要になり、悟空がナメック星人の居住地に瞬間移動で行き、地球の新しい神様になってくれる人を探したところ、クリリンや悟飯と仲の良かったデンデが紹介され、デンデが地球の神様になりました。
当初、デンデは、願いを3つ叶えられるようにしていましたが、たくさんの人をまとめて生き返らせる代わりにドラゴンボールで1回生き返った者は、2度と生き返れない、叶えられる願いは2つになってしまいました。
 話がとても長くなりましたが、質問の答えは、ずばり、ナメック星のドラゴンボールで生き返ったということでしょう。
    • good
    • 5

#6です。

ソース込みで。
「神龍にはおなじ願いはにどどたのめねぇ」(完全版14)
「ひとつの願いでたくさんの人が生き返れるようにしてもらっただろ…
 そうするとさぁ、前みたいに一回死んだ者はもう生き返れないんだってよ…」(完全版27)

なお、悟空の2度目の復活はドラゴンボールによるものではなく、老界王神の命をもらって復活しています。
    • good
    • 2

そうでしたー;;


何回でも生き返るのはナメック星のドラゴンボールだけでしたね^^;
確か引き継いでから色々パワーアップしたはずです!
信用しちゃった人ごめんなさい;w;
    • good
    • 0

ちょっと違います…


デンデ製ドラゴンボールでは同じ人は2回生き返ることはできません。
元々、願い3個で復活は何度でも可能だけど一人ずつしか生き返られることができなかった(ナメック星仕様)のを、
大勢まとめて生き返らせることができるように調整した所為で願いが二個に減ったんです。
同時に、その調整の所為で2回目が不可になりました。
    • good
    • 1

moon67さんのに補足を^^


地球のドラゴンボールでは願い事は一つだけ
ナメック星のは3つ願いがかないます。
そしてデンデの作ったドラゴンボールも3つ願いが叶うはずだったのですが!
何度でも生き返るようにしたため願い事は2つになりました。

ちなみにナメック星のドラゴンボールは寿命意外なら何度でも
デンデのも何度でも生き返ります。
    • good
    • 1

#1です(追加情報)



神様がいなくなって 地球でデンデが神様になった時
何度でも生き返ることができるように変えたんでした。
    • good
    • 2

シェンロンを作る際に、設定を変えたんです。


最初の神様のシェンロンには無理でしたが、別のシェンロンでは、可能でした。
    • good
    • 2

お答えします


それは・・・・・・
「シェンロンのみぞ知る」
常人には理解できないこ事と思ふ
    • good
    • 1

地球のドラゴンボールだと1回しか生き返れないけど



ナメック星のドラゴンボールだと 自然死じゃなければ何度でも生き返れるんです(^^)

クリりンがそうでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!