アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして海外の(主に合衆国)女性の芸能人やスポーツ選手は
乳首が透けてみえるような格好をしているのですか?
アフリカの土人のように、アメリカでもそのような格好が普通なのですか?
そもそも、TVにうつるような人間がそのような格好で出て
法に触れたりしないのでしょうか?

板違いな上に変な質問をしてすみません。
この板が一番実際に海外に行ったことのある人が多そうだったので…

A 回答 (6件)

アメリカ在住で、大学の教員です。


これはもう本当に文化の違いで、学生専用の宿泊施設なんかだと上半身裸で廊下を歩く女子学生なんて普通にいます。バスタオルをまいただけで、廊下を歩く子もいますよ。こっちが恥ずかしくなるくらいで、私の前だとさすがに隠してくれます。意識する人(私)がいると、向こうも恥ずかしがるみたいです。

ですから、下着を着けないでTシャツなんてのは、「普通」とはいいませんが学生なんかでは、それほど珍しくもないです。

ただ、日本でも明治の初期くらいまでは、上半身裸というのは、それほど恥ずかしいことでもなかったようで、写真資料が結構残っています。腰巻きだけで作業している女性の写真なんて、明治時代の写真を探せば簡単に見つかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり珍しいことではないのですか。
カルチャーショックですね。

実体験に基づいた回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 08:55

他の回答者さん同様文化の違いだとおもいます。



以前テレビか雑誌で女性が全裸で人目にさらされた時の
国民の違いみたいなのを見たことがあります。
フランス人ドイツ人日本人だったかな、、、?
目を隠す。胸を隠す。局部を隠す。(どれがどの国か忘れましが、、、)

ちなみにイタリアのマネキンはびんびんの乳首付きです(笑)
ビーチでも下しかはいてない人結構多いです。(日焼けの為)
またワンピースタイプの水着は体の線に自信がないと着れないとか、、、
日本は逆ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビーチでも下しかはいてない人結構多いです。(日焼けの為)
>またワンピースタイプの水着は体の線に自信がないと着れないとか、、、

完全に逆ですね。
やはり国が違うと文化も違うのですね。

>フランス人ドイツ人日本人だったかな、、、?
>目を隠す。胸を隠す。局部を隠す。(どれがどの国か忘れましが、、、)

そういえばそういうのがありましたねw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 08:59

冬に外国船特に北欧の船に行って見れば理解できます


ロシアやノルウエーなどです
日本の大きな港ならたいてい停泊しています

雲が切れて日が差すと全裸でデッキで日光浴をするのです
クル病予防のためです
だから裸になることには日本人のような羞恥心はないようです

お店でも売り場の客が見ている前で店員さんが全裸で着替えをするのですよ

「土人」という言葉を使ってはいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>雲が切れて日が差すと全裸でデッキで日光浴をするのです
>クル病予防のためです

納得です。
フィンランド人のは冬に裸で日光浴をするという
話を聞いたことがありますが、本当だったんですね。

土人という言葉は失言でした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 08:51

聞いた話だと、アメリカの女性は乳首が透けている事を


恥かしいとは思わないようです。
逆にピンと小さな乳首が服から透けているのは「かわいい」「オシャレ」と表現されるようで、わざとブラジャーを着けないでいる女性も多いみたいです。
その為、アメリカではツンとした乳首に見せたいが為に「付け乳首」なるものまで販売しているらしいです。

また、オランダなどでは海水浴をしている女性はほとんどビキニの下だけ着用していて、ブラの部分は着用しない事も多いようです。胸を見せる事が恥かしいとは思わないようです。
その国の文化なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米国の芸能人があのような格好をしているのは
てっきり話題づくりのためにやっているのかと思っていましたが
そうではなかったのですね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 08:48

簡単に言えば文化の違いでしょうか。



欧米では、腕や脇の毛を処理していない女性も多いです。
下着の締め付けや下着が透けるのを嫌う人もいますからね。

個人的には、質問の件より「アフリカの土人」と言う表現がいかがな物かと気になりますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人的には、質問の件より「アフリカの土人」と言う表現がいかがな物かと気になりますけど・・・。

すみません。
つい…

お礼日時:2008/07/17 08:43

日本でも別に法に触れたりはしないですよ。



男性も女性もあんまり気にしてないだけかと思います。
世界的に見れば日本が気にし過ぎで特殊なのかもしれません。

ちょっと前まではよく東欧、ロシア、ドイツあたりのスポーツ選手は腋毛の処理もしていなく、乳首も出ていたりしましたね。
今はだいぶ少なくなったみたいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の方が特殊だったんですか…
というか、最近まで東欧もアメリカンだったんですか…

少しショックです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています