プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1・レッドカードを受けた場合、その試合は退場になると思いますが、次の試合はどうなるのですか?
2・前の試合でイエローを一枚貰っていた選手が、次の試合でいきなりレッドを受けた場合、次の試合とイエローの取り扱いはどうなりますか?
3・今回のWカップでイエローが出ている選手は、どの試合(次のWカップとかテストマッチとか○○カップとか)まで累積されるのですか?

3つなのですが宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

1.次の試合は出場停止


2.レッドカードの出た次の試合は出場停止。
 イエローは消滅

だとおもいます。
    • good
    • 3

1,警告2回の場合での退場を除き1発で退場のレッドカードが出た場合はその都度、規律委員会というのが開かれて処分が決まりますが、警告2回を含めて最低次の1試合は出場停止ということになっています。

これ以上は、退場を受けた理由によりさらに出場停止とするかどうか決まります。

2,1試合で警告2回の時点でその試合でのイエローカードはなくなりレッドカードという扱いになります。したがって、それまでの試合でのイエローカードはそのまま持越しです。

☆ただしイエローカードを受けた選手が、その後1発レッドカードとなる行為(つまり2回目の警告ではない退場)を行った場合は、その試合ではイエロー1、レッド1のカウントになります。

3,イエローカードの累積は大会が終われば関係なくなります。(ただし、レッドカードでの処分は場合によっては他の大会にまで影響を及ぼすこともあります。)
    • good
    • 2

No.2です。



2.に関しての訂正です。
Jリーグでは大会中はイエローカードのリセットは行われないとのことなので、
No.3のとおり、ワールドカップでも同じ規則かもしれません。
勉強不足で失礼致しました。

ちなみにJリーグの規則では、一試合に2枚のイエローカードをもらって退場した場合は累積されず、一枚のイエローカードをもらったあと、一発レッドで退場処分を受けた場合は一枚のイエローが累積されるそうです。

 

参考URL:http://www.j-league.or.jp/aboutj/etc/warning.html
    • good
    • 1

1 次節も出場停止


2 累積はそのまま残ります
3 警告の場合は消滅、出場停止は受け継がれます。
    • good
    • 1

1.基本的にレッドカードを受けた選手は次の試合は出場停止となります。

対象となる試合は、FIFA主催、または公認のいわゆる「国際Aマッチ」です。たとえば、このワールドカップの決勝戦で退場になった選手は、この大会が終わっても次の代表戦(FIFA公認の)に出場することはできません。
また、レッドカードを出された反則の内容が悪質だった場合には主催者の方で審議が行われ、出場停止期間が伸びることもよくあります。2000年のEUROの時には、PKの判定に不服だったポルトガルのヌノ・ゴメスが執拗に抗議を続けたため、その後1年(半年だったかな…)代表戦に出場できませんでした。今大会でもイタリアのデロッシがアメリカの選手に故意の肘打ちを見舞ったため、4試合の出場停止となっています。

2.レッドカードが出た時点で、その選手のイエローカードの累積はリセットされます。大会によっても異なる場合はありますが、現時点ではクラブ・代表戦を含め世界の多くの大会でイエローカードはこのように扱われています。

3.レッドカードと違い、イエローは大会が終わればリセットされます。(W杯ではグループリーグが終われば一度リセットされます。ただし第3戦目で累積により次の試合の出場停止が決まった場合には、これが適用されます。)
国際親善試合ではイエローカードの累積という概念がありません。イエローは特定の大会においてのみ、累積されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!