プロが教えるわが家の防犯対策術!

私達はインドのアウトカーストの村の人達が作った薬草のハンドクリームを日本で販売し、製造元のインドのNPOと販売元の私達ホームレス支援のNPO両方の活動資金にしたいのですが、どうやって宣伝し、売ろうか困っています。また、電動車椅子などの福祉用具も日本側は扱っています。インターネットオークションにかけようにもクレジットカードはつくれないし、だれかがプログで紹介して口コミで広がるのをまっていられないし、いい考えがありませんか。

A 回答 (1件)

薬草のハンドクリームであれば薬事法の規制対象になる可能性がありますので、無許可で販売すると薬事法違反で摘発される可能性があります。

医薬品、化粧品であれば製造販売業の許可を持っていなければ製造販売はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかに17年から厳しくなって輸入販売業だけではなく製造販売許可がいるようになったそうですね。そこで健康食品のみにしました。キャンディ包装済みです。