【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スパイアクションの『レモ/第1の挑戦』は私のお気に入りでビデオを持ってますが、続編はあるのでしょうか?
探したのですが該当ありませんでした。
あまりにも傑作なので続編は期待できないですが、知ってる人いませんか?
どんな情報でも良いので教えて下さい。

A 回答 (2件)

 原作「The Destroyer」は60作を超える人気小説ですが残念ながら続編は製作されていません。










・・・が気になる記事を見つけました。

参考URL:http://juggernaut.tri6.net/index.php?e=90
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば原作はスゴい人気なのをパンフに書いてありますね。
メジャーではなくとも、一部にはかなりのファンがいるみたいで嬉しいです。
リメイクでも良いので観たい気もしますが、今観ても登場するパソコン以外は決して古さは感じないです。
最近のアクション映画には無い『手に汗握る』感覚が私はとても好きなのですが、あの良さはやはり80年代ならではなのかもしれませんね。
007は次作で人気が維持できるか分からないし、トリプルXも続編で失敗したし、私としては密かに期待したいです!

お礼日時:2006/06/29 19:12

私も続編を熱望していた一人でした(^_^;)



でも「レモ/第一の挑戦」は日本の輸入元の配給会社が日本向けにつけた名前で、現代は「REMO]と、実に素っ気無いものだったんですよ。

日本の映画はハリウッドにはまだ足元にも及ばないけど、洋画のネーミングは結構センスがありますもんね。

「第一の挑戦」これが余計な期待を抱かせたんですね。それと小耳に挟んだ話では、あの中に出てくる朝鮮武術(名前は忘れました(^_^;))って言うのが、いまいちアメリカでは受けなかったと聞いています。

やっぱりカンフーとか忍術が受けがよかったのでしょうかね。
あと映画の続編はなくとも、テレビシリーズになったという話も聞いたんですが、確かめることは出来ませんでした。

尻切れの回答で申し訳ないです。

PS
NO1さんの回答、すごく興味深かったです。続編出来ればいいなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱望する仲間がいて嬉しいです!
サブタイトルもあって
『REMO:UNARMED AND DANGEROUS』
なんてカッコイイ原題なんですよ。
当時のTVCF映像やキャッチフレーズも覚えてますね。
自由の女神のアクションシーンは冷や汗モノだし、モーターボートに乗って二人がフェードアウトしてゆくラストは素晴らしいですね!
特撮が当たり前の今ではスタントの生身の質感と言うか、重量級の見応えのある数少ない映画だと思います。
あ、週末観ようっと。
♪チャチャチャチャ~チャ、チャチャチャチャ~チャ、チャ~チャ(笑)

お礼日時:2006/06/29 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報