プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

何も思いつかなかったのですが、質問を読んでいて、なんとなくホラーっぽい印象を受けたんですけど、違いますか?
それだけでもわかれば・・・、と思ったんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ホラーではないです。たぶん青春物に近いストーリーだったと思います。ですがどうもありがとうございました。

この文章で「カリフォルニア」が思い浮かびました。

かつて殺人が行われた現場を見て歩きながらアメリカを旅するカップルが、仮釈放中の男とその恋人を犯罪者と知らずに車に乗せてあげて、最後には恋人を殺してしまったその男の人質になってしまい、何とか逃れてカリフォルニアにたどり着き、留守電を聞いてみると殺される前の楽しく旅をしていた頃に入れた「出会えてよかった」という殺人者の恋人のメッセージが入っていて物悲しく終わります。
殺人者はブラッド・ピット、恋人はジュリエット・ルイス、カップルの男性はXファイルのディビッド・ドゥカブニーです。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん違うようです。最後はたしか物悲しくは終わってないです。逆に見ていてとても楽しい気分にさせてくれながら終わります。ですが「カリフォルニア」という映画も面白そうですね。観て見ます。ありがとうございました。

リアリティ・バイツではないでしょうか。

1994年アメリカ
出演ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク

大学卒業、就職、そして現実の厳しさ。その中で見つけた本当の恋人。アメリカン青春ラブストーリーといったところでしょうか。
問題の留守電のメッセージは「あなたの名前と電話番号を 人生にはなぜ矛盾が多いのか その答えも」というものです。
    • 0
この回答へのお礼

レンタビで借りて見ました。そうです!この映画です!!2度と見ることが出来ないと思ってました。マジ感激です。ありがとうございます。よくこんなヒントでわかりましたねー。すごいです。本当にありがとうございました。