アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で広島から車で徳島の大歩危小歩危に行こうと思っています。
大歩危で1泊して、大歩危オンリーの旅にするか、
あるいはもう少し足を延ばして高知の桂浜まで行くか
悩んでいるところです。
高知で1泊して、次の朝から大歩危に行き、そのまま広島
に帰宅というコースではハードすぎるでしょうか?
(4歳の子連れです)
大歩危オンリーだと少し物足りないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高知で一泊して朝から大歩危、祖谷渓により広島に帰るのはハードとは思いませんが、大歩危あるいは祖谷で泊まってもそれなりの時間のすごし方はあると思います。


その頃だと夜道路沿いの外灯にカブト虫や鍬形虫がくるのを捕まえる事もできると思います。(拾うという感じ)広島からだと昼には大歩危に着くでしょうから川くだりの船に乗って観光し、祖谷のかずら橋、小便小僧がある絶壁の祖谷渓はその日に見ることが出来ます。山道の運転が苦にならないのであれば、翌日はかずら橋から更に剣山のほうにはいった奥祖谷二重かずら橋をみて、そのままR439を通り見越しへ行き、リフトで剣山の山腹まで上がり、四国山地の景色と山の花を見て、R438で坂出、瀬戸中央道というのもあります。この場合はかずら橋あたりか、東祖谷のいやしの温泉郷で泊まれば2日目がゆっくりします。
かずら橋から見残し1時間40分、見残しから坂出2時間10分程度一応舗装は出来ていますが台風等でよく通行規制があるので直前に確認が必要です。
山の中はどうもというのであれば、高知泊で帰りに1日目の所を見て帰るのも良いと思います。
大歩危近辺だけだと少し時間が余るでしょう。
    • good
    • 0

高速道路移動なら


途中で大歩危付近で降りて観光
 http://www.west-miyoshi.com/sightseeing/see_38.h …
また高速に乗り桂浜観光 高知市内で宿泊(皿鉢料理、鰹のタタキをお勧め)
翌日 アンパンマンミュージアム
http://www.anpanman-museum.net/
龍河洞
http://www.joyphoto.com/japanese/travel/991120/r …
で後は高速で広島まで十分可能なスケジュールだと思います

下記のサイトでルートマップを使えばカーナビのようにルート検索できます
http://www.mapfan.com/
    • good
    • 0

広島からの距離を考えますと大歩危オンリーでは寂しすぎますね。


それでしたら高知市内にホテルをとり、途中、大歩危が良いですね。
大歩危から高知市までは近いです。
桂浜は水族館があるし有名なのはでっかい坂本竜馬像がありますよ。
http://www.kujira28.com/katurahama/index.html
    • good
    • 0

大歩危で一泊にするのがいいのではないかと思いますよ。

近くにある有名な蔓橋もありますしね。お子さん連れなら川原でゆっくりお弁当を食べて時間が余ったら善通寺参りもあります。桂浜はわざわざ見に行くほどの海岸ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!