プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度キャンプに行こうという話しになって色々と探しています。
条件としては
1.初心者&子供がいるのでバンガローに泊まりたい
2.当方は千葉の船橋ですが、そこから2時間以内で着ける
3.今(6/末)からでも7・8月の予約ができる(すいてる?)
他に、川遊びやホタルが見れたりしたら・・・
わがままな条件ですが、どこかお勧めがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

私も貴方の近所に住んでいます。

房総の方に沢山ありますが、2時間以内と言うのはちょっときついかも知れません(高速に乗るまでの時間を含めなければ、2時間位でしょうか)。
近場では、清水公園や成田ゆめ牧場(バンガローは無いと思いました)がありますが・・・。

・有野実苑
http://www.arinomi.co.jp/
ここは川遊びはできませんが、プールがあります。またイベントがいつも行われており、工事用のケーブルを巻き取るコマ(何と言ってよいか判りませんが、糸巻きの大きいやつ)がジャングルジムのように積んであったり、遊具があります。温水が出るので、夏よりは春、秋が良いとは思いますが、お奨めのキャンプ場です。

・オートキャンプ・フルーツ村
http://www.camp-fruits.com/
ここは、川遊びはできませんがカヌーに乗れます。また、川の近くに、ブランコが吊るされています。また、キャンドル作りなどの体験ができます。

・柿山田オートキャンプガーデン
http://www.kakiyamada-autocamp.hello-net.info/in …
まだ行ったことはありませんが、川遊び、ザリガニ釣りができるようです。ただし、バンガローではなくトレーラーハウス(移動式バンガローと言う感じでしょうか)になります。

その他房総にはたくさんありますし、少し遠いですが、神奈川、埼玉、茨城などにもあります。空き情報などは、こちらで検索してみてください。
http://www.campjo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり2時間は難しいですよね。少し遠いかも知れませんが「ロマンの森」「イレブンオート」で検討中です。

お礼日時:2006/06/29 23:10

あまり条件に合わないかもしれませんが下記のキャンプ場はすごく良かったです。


レンタル用品も充実しています。
だけど、2時間以内というのは船橋からではきついですね・・・。
6月にいきましたが、すごく印象が良くきれいでした。
みんなまた行きたいと言ってましたし、リピーターも多いようです。ご参考までに。

参考URL:http://sweetgrass.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は「ロマンの森(君津)」に決定しました。
何かとお金が掛かりそうですが、とりあえずは子供が楽しめそうなので・・・(連れの別家族の意向もあり)
そちらの方向は圏外でしたが、次回の参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/04 14:32

インター入り口に済んでいる


渋滞がない
道に迷わない
という条件付ならば

茨城県御前山村青少年旅行村
船橋のインターから都内へ.常磐道に入って.那珂ICで降ります(約1時間半)
ツインリンク茂木方面へ約30分

しかし.市内のどこにおすまいかわかりませんが.最近できた住宅団地ですとインターまで1時間は使ってしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その辺でも2時間くらいで着くんですね。検索の範囲外でした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/30 13:23

とりあえず検索してみたらこんなのを見つけました。



http://www.h3.dion.ne.jp/~ncg/
http://homepage3.nifty.com/capital/

北関東からのキャンプ場リンク
http://www5a.biglobe.ne.jp/%257Eouting/kita/camp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか近くは無いですよね。少し遠いかも知れませんが「ロマンの森」「イレブンオート」で検討中です。なんとなく千葉県内の方が近く感じてしまうので・・・

お礼日時:2006/06/29 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!