dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 社内恋愛で結婚するまでに社内で何人の女性と付き合い

ましたか?複数に声をかけるのはきけんでしょうか? 

A 回答 (8件)

社内恋愛、沢山あるようですが、まだまだ具体的にどうしても社内に好きすぎる人がいないなら、他で探したほうが楽ですよ。


 カップルになったとして貴方たちが隠してもOPENにしても、あまり快く思わない人が必ずでてきて、情報が錯綜し、あらぬ印象を与えられる事はとても多いです。
 恋人どうし、仲良くデートして、Hもすることになるのですから、公私の線引きでストレスを感じやすいでしょうし。
 社外の誰かだったらおおっぴらに「話し聞いてるとお前らラブラブみたいだなー」ですむことが、仕事をする場ですから、-イメージになることがよくあります。
 社内恋愛でゴールインする人も沢山いるので、それなり世間でもある話ですが、どうしても社内に夢中になっている人がいないなら、よそで探すほうが、らくだと思います。
 がんばってください。
    • good
    • 1

社内恋愛はリスクを考えて行わないと,痛い目に


遭いますよ。女の子のネットワークって凄いですから
思わぬところで、しっぺ返しを食らいます。

社内恋愛で、女性の縁故関係も重要です。
社内の重役クラスの縁故で入社した場合は、
ダメになった時の、ダメージは大きいですよ。

ちなみに、私の場合は、社内恋愛は3人でした。
二股をかけたことはありませんでした。
    • good
    • 0

こんにちは、社内恋愛経験者です。

結婚した相手は社内の人じゃないですが。

社内恋愛って、思いのほか周りに伝わってしまいますよ。
複数の人に声をかけるっていうのは、あなたの人徳を損ない、敬遠される環境を作ると言うことだと捉えるくらいがいいかもしれません。

というか、結婚まで考えたいのでしたら、声をかけるのは恋をしてからですよね、普通?
『数撃ちゃ当たる』作戦でもするおつもりですか?
まだお若いのでしょうけど、もっと慎重に恋愛なさったほうがいいですよ・・・。社内でしたいのなら特に。
    • good
    • 0

こんにちは。

声をかける人数よりも
対象を変えるペースを気にすると良いと思います。
【あの人、先週とは違う人に声をかけている】と言われないように。
特定の人であれば、どんだけがんばってもよいと思います。
声をかけた人数はただの数字です。うまくいけばよいのです。
では。
    • good
    • 0

  あなたは社内戀愛で、何人の方と結婚するつもりですか。

一人と結婚するなら、一人に聲を掛けるのが誠実な態度でせう。あなたが、何人もの中の一人として、天秤にかけられながら、聲が掛かつた場合、良い氣持でゐられるなら、また、話は別かもしれません。
    • good
    • 0

私は堅い会社で、1万○千人の会社でしたが、1名で、その女性とゴールインしました。


複数に関しては、同時にでなければ、良いのでは。
    • good
    • 0

困り度が微妙ですが・・・



会社の規模によるし
女性社員の人数にもよります。

500人の会社でも女性社員50人とかなら
女性同士のつながりがある可能性が高く
筒抜けになりやすいでしょう

派閥があったりもするし一概には言えません。

知人は、社員400人(うち女性100人)の会社で
10人以上に手を出していました。
噂になることも多かったのですが、女の子は
それを知りながらも付き合っているようでした。
結局、社内恋愛のままゴールインしましたが。

まあ仕事しにくくなることこの上ないでしょう
女性同士もギクシャクするし。
    • good
    • 0

危険というかスケコマシと陰口を叩かれかねません。


それによって仕事上で不利益を被る可能性も
全く無いということはないでしょう。

そういうリスクも承知の上で、ということならご自由に。
まぁはたから見ていると、節操の無い奴だと思われるでしょう。

職場は仕事をするところであって
恋愛をする場所ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています