アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PrintScreen機能を使って、画面上の画像をとりこんでそれをHPに乗せようとしています。
当然、BMP形式で表示されるのですが、
あまりにもサイズが大きくて、アップするのに大変dネス。

そこで、JPEGかGIFにして、サイズを小さくしたいのですが、
フリーソフトなどで何かないでしょうか。

簡単なグラフィックソフトでできると思うのですが、
今、ペイントしかないので、できないのです。

A 回答 (6件)

BatchGOO!


BMP,JPEG,TIFF,PCX,PNG,PSDの一括相互変換ツール。色数・サイズ・回転・圧縮率も設定可
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se200307. …

BMP to JPEG Converter
ビットマップ(BMP)ファイルをJPEGファイルに変換 減色も可能
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se166990. …

なもんでどうでしょうか
    • good
    • 0

私は「VIX」使ってます。


エクスプローラー風の画像ビュウアーで使いやすいです。
軽い・早い・簡単・多機能。超おすすめ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0

私は「BMP2JPG32」を使用しています。


一度に複数のBMPをJGPに圧縮変換できて便利ですよ。
でも、この手のソフトはフリーでもたくさんありますので、
ベクター(http://www.vector.co.jp/)
窓の杜(http://www.forest.impress.co.jp/)に行って、
ご自分にあったものを探される方が良いと思いますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8653/
    • good
    • 0

こんにちは♪



「画像拡縮」というソフトがありまして。
画像のサイズを変更するソフトですけど、保存はBMP、JPEG、PNGのどれかに変換して保存可能です。

レジストリも使いませんし手軽に使用できます。

参考URL:http://www.vector.jp/soft/win95/art/se131666.html
    • good
    • 0

再登場


 ごめんごめん!
 画面のハードコピーを取って
 ペイントに張り付けて
 BMPで保存しているのですか?
 JPEGかGIFで登録出来ませんか?

ファイル→名前を付けて保存→
でファイルの種類をJPEGやGIFに変更して登録すれば
別にソフト入りません。

何かあれば補足して下さい。
    • good
    • 0

サイズが大きいなら、WinアプリケーションであるPowerPointのスライドの大きさを同じにして貼り付け、図形表示でトリミングし

、GIFかJPEGで保存するのはダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!