アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
原宿もしくは渋谷で外国人(英語)が楽しめる観光スポットを教えてください。それと、あまり高額でない日本的なお食事処もお勧めな所もありましたら教えてください。
恥ずかしいのですが、私の英語は片言で未熟です・・・しかも、田舎在住なので東京の事はあまりよく分かりません。

すみませんが、教えてください。宜しくお願いします。


 

A 回答 (2件)

その外国人の年代やどこの国の人かわからないので適切にアドバイスができませんが、若い人や現代の日本に歓心がある人なら渋谷の、若い人が興味を持っていくような場所に連れて行くのが一番です。


パフィーをキャラクターにアニメシリーズ「Puffy Ami Yumi」を製作することを思いついたプロデューサーは月に一回は日本に来ると渋谷へやってきて、ドラッグストアのディスプレイや商品の一つ一つにも興味を示していました。

ごくふつうにセンター街から109、LOFTに公園通りなどでも興味を持ってくれるのではないでしょうか。


食べるところですが、表参道ヒルズの先のハナエモリビルの前のマクドナルドの角を入って2~3分のところにある「とんかつ まい泉」がおすすめです。

造りも元銭湯を改造した天井の高い一階の奥の部屋は日本人でも不思議なレトロ感を感じます。外国人と何度か行きましたが、たいへん気に入ってくれます。

外国人の中には焼き魚や貝類や刺身などは苦手な人もいるのであまりに日本的なものをすすめるよりちょうど良いと思います。ここはトンカツ専門店ですが和食膳などのリーズナブルなメニューもあります。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …

支店が東急東横店にもあります。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/restaurant/di …

参考URL:http://members.aol.com/maisenpr/MaisenMenu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます! 私の友人はアメリカ人でかなりのアニメ好きです。(笑)アニメのワンピースが大好きらしくワンピースのキャラクターの入ったパジャマを着たい!と言ってました。ははは。内心、私は「大の大人が・・・」と結構苦笑気味でしたが、ま、外国人だから許せる範囲ですよね。LOFTにいけばアニメのパジャマは無いとしてもワンピースのキャラクターグッツはあるかもしれませんね。ぜひ、行って見たいと思います!ドラックストアもいいですね。友人はハンドクリームが絶対欠かせないと言っていたので日本のハンドクリームを見るのも楽しそうですね。

「とんかつ」私も大好きです! 友人はある程度の魚は食べられるのですがチョット変わった品になると食べれないそうです。どんなものが食べれるのか食べれないのか予想がつかないときがおおいので、とんかつだったら友人も大好きといっていたので是非行きたいとおもいます。しまも、銭湯を改造したなんていいですね!レトロチック所大好きです! 楽しい時間になりそうです。 有難う御座いました!

お礼日時:2006/07/03 11:25

原宿でしたら原宿駅前の神宮橋と明治神宮がやはり良いでしょう。


毎週日曜日、神宮橋には沢山のコスプレイヤーがいて外人さんも沢山写真を撮っています。

そしてその神宮橋を渡ると明治神宮になります。

両方とも近いのでお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。ご回答有難うございます!
明治神宮にいきたいと思っていたのですが、距離的にどの位遠いのか心配でしたが駅から近いと聞いて安心しました!コスプレイヤーもいるんですか!ぜひ!観てみたいです!貴重な情報有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/03 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!