プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、フルエアロをオークションに出品しようと考え中です。
そこで、発送なんですが梱包などどぅすればいいんでしょうか??
そんな、大きなエアロがピッタリ入るダンボールなんてないし・・・
発送の際はどこが安いでしょうか??

A 回答 (4件)

まず、フロント・リアバンパーについてはプチプチで包み、コの字型にダンボールを当てていきます。

ダンボールは継ぎはぎでも大丈夫ですが、頑丈にしてください。ダンボールのふたを閉めるときに新聞紙などを軽くつめます。ちなみにコの字型でも発送可能です。サイドステップはふつうにダンボールを何個かつなげてください。特に取り付けねじ部分は余分にプチプチで包んだ方がいいですよ。ボンネット、トランクなどはいらなくなった毛布などでくるんでも大丈夫です。発送については私はヤマト便か小さな引越し便を使用しました。がんばって梱包してください。
    • good
    • 1

私も大体#3の方のように発送していました。


しかし一度ヤマトさんのサービスドライバーから
「物がすっぽり入るようなダンボール箱でないとだめです」
と受け取ってももらえませんでした。
・・・そんなのどこにあるんじゃ・・・
と私は少なからずお腹立ちになったのでした。
佐川さんのサービスドライバーはすんなり受け取ってくれましたので
基本的には#3の方の梱包方法でOKだと思います。
営業所によって多少対応が違うのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
皆さんの梱包を参考にして、頑張ってみたいと思います!!

まとめてのお礼申し訳ありません。

お礼日時:2006/07/01 17:45

こんにちは


まず、エアクッション(プチプチ潰したくなるヤツです)で包みます。
ソレをダンボールで梱包です。
小さいダンボールでも切り貼りして、なるべく箱型になるようにします。
箱形状の方が丈夫だからです。
大きいダンボールが必要の場合は、自転車屋さんか、大手家電量販店に行けば
大きいダンボールがあります。
くれるかどうかは、分かりませんが・・・。

発送は
大きいものはヤマト便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
もしくは佐川急便
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/tra …
で受け付けてくれます。(他もあるかもしれませんが)
3辺合計で300cmでも、発送可能でした。
    • good
    • 0

長尺物は、ヤマト運輸のスキー便がお得かも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!