プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。二卵性の双子を妊娠していて今12週になりました。
先日、診てもらったところ2人の大きさに8ミリの差がありました。先生は『誤差の範囲内です』と言うのですが、この時期に差があって問題ないのでしょうか?小さかった方はよく動いていたので測りにくそうでしたが・・・。
同じような経験がある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

現在双子妊娠中の者です。(27週)
私の場合一卵性ですので参考になるかどうかわかりませんが、24週頃の検診で二人の体重に100g以上の差ができていて心配していましたがこの前の検診ではほとんど差がなくなっていました。24週の時は一人が逆子だったため小さかったようですが、26週では逆子が治っていたためです。先生に聞いてもよくあることで、他に異常がないので特に心配ないといわれました。双子ってまわりになかなか聞ける人もいないしいろいろと不安ですよね・・・
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです!双子の事はなかなか聞ける人が居なくて不安になる事ばかりです。でも少し安心しました。
27週ですか・・私も早く安定期になってほしいです。
お互い頑張りましょうね(^^)

お礼日時:2006/07/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!