プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一時ファイルを見ようと思ってC:\windows\Temporary Internet Filesにアクセスしようと思ったらフォルダがありませんでした。一時ファイルはどこに保存されているのでしょう?

A 回答 (2件)

Temporary Internet Filesは

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\にありますが、通常の設定では見えません。
フォルダオプションの設定で、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック。
さらに「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックをはずす。
以上で表示されますが、作業が終わったら、誤った操作で設定を変更しないためにも、少なくても「保護された・・・」のチェックは入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありました。ありがとうございました。結構いろいろなファイルがたまってますね…

無いはずはないので該当のフォルダー・ファィルが表示しない設定になっているのでは。

ところでその在り場所の確認ですが

「コントロールパネル」「インターネットオプション」「全般」「インターネット一時ファィル」「設定」で現在の場所が確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありました。あるサイトにwindowsフォルダにあると書いてあったのですが、違かったのですね。ありがとうございました。