アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方陰陽座が大好きなのですが、職場のメタラー歴20年の男性に
陰陽座のCDをすべて貸して聞いて頂いた所、
「これがへヴィメタル?普通のポップにしか聞こえないけど」と言われてしまいました。
陰陽座のメンバーはライブで「妖怪へヴィメタルバンド陰陽座です!」
と言っているので、メンバー本人達はへヴィメタルだと自覚していると思います。
明らかにJUDAS PRIEST、IRON MAIDEN、QUEEN等を意識した曲について
聞いてみても「やっぱり、ポップにしか聞こえない」で終わりです。

陰陽座を聞いた事がある方にお聞きしたいのですが、陰陽座の音楽を
どう思われますか?

A 回答 (1件)

私はヘヴィメタ好きで陰陽座も好きですよ。


今月ライブにも行く予定です。

陰陽座は日本のバンドではかなり実力をもったバンドだと思います。ただ、ヘヴィメタバンドとしてはどうかなと思います。全体的にギターの音が軽いように感じます。だから、私はあまりヘヴィメタバンドと意識せずに聴いています。

今のバンドは流行にどんどん流されていっているので、流行に流されず陰陽座らしい曲を作り続けてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
陰陽座はへヴィメタルバンドとしては微妙なのですね。
私的にはドラムの音が少し軽いかな?と思っています。

>今のバンドは流行にどんどん流されていっているので、流行に流されず陰陽座らしい曲を作り続けてほしいです。
そうですよね。
こんなにハマったバンドは初めてです。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!