プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるアーティストが今日地元で2日目のライブを行います。
スタートは18:30からなのですが、だいたいリハーサルは何時からあるものなのでしょうか?
初日前日も行ったそうですが、どこか街を観光しないのかなぁと淡い期待を抱いているだけなんですが…
おおよその時間が知りたいので検討が付く方、予想でも良いのでお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

情報が少ないのでなんとも言えませんし
アマチュアや、メジャー、ライブの規模等にも
よりますが、一般的なインディーズのバンドの場合は
対バン式のライブ(他にも出演者のいるライブ)だいたい昼過ぎから
ギリギリの所で6時前までリハがあり、一バンド三十分くらいのリハーサルです。

ワンマンの場合は昼過ぎから、これもライブやアーティストの規模にもよりますが6時前ギリギリまでやる人も入れば、一、二時間程度で終わらせるバンドもいます。あくまで私の意見はインディーズバンドとしての意見です。

プロや、例えば浜崎あゆみクラスになるとこれも覆されます 笑

二日目と言う事ですのでリハーサルにも余裕はできていると思うので
地元観光なんかも考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/22 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!