アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は小学生~中学生の頃小沢健二さんの曲が好きで愛聴していていた者です。
いつのまにか他のアーティストへと鞍替えをし(ごめんなさい!)小沢さんは私の中で『なつかしの人』と化していたんですが、明日久々にアルバムが出るそうで、「久々に出るんだったらいいアルバムだろう。」という気持ちと、「でもアルバム買うんだけん、失敗だったらショックがでかいぞ。」という思いから、買うか買わざるべきか迷ってます。
そこで、アルバム買った方がいらっしゃれば、私の今の音楽性と合っているかどうか判断してもらえませんか?すごくおこがましいお願いで申し訳ないんですけど..
ちなみによく聴くアーティストは、grapevine,くるり、スーパーカー、cymbals,中村一義さんです。
バンドバンドしたものも大好きですが、電気系のリズムでポコポコいうのも好きなんです。ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは,vine-vineさん!

オザケンの直接のファンではないのですが,私はコーネリアス(小山田圭吾)の
ファンでして,その影響から,オザケンが好きになりました.
最近,久しぶりにフリッパーズギターのSinglesを聴いて,想い出に浸っていました.

あと,中村一義とくるりも好きで,ときどき聴いたりします.
「電気系のリズムでポコポコ」ですか,とてもよくわかりますよ.
私もそういう曲が大好きなんです(^^)
(だから,実は電気グルーヴとかも好きだったりするんですよん)

話が脱線してしまいましたね・・・.
下にElectricのCD評論(というか,ファンの感想)が投稿されているので,
参考にしてみてはいかがでしょうか.

P.S.そういや,くるりが新曲をリリースするようなんで,かなり気になっています.
CMで聴いてハマってます.

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • 0
この回答へのお礼

ume_pyonさん、こんにちは!URL拝見しましたら、オザケンファンの方々すごいですね!ほとんど星5つ!まぁ、5年ぶりなんでめっちゃ甘くつけてるのだろうけど。それだけうれしいってことですよね!なんか、読んでて私も気持ちがほっこりしました♪
私なんかくるりやバインがシングルやアルバム出すってだけで幸せ気分が発売日まで持続するのに、5年ぶりですもんねぇ~!そりゃパワー爆発だわ。

とにかく、これ見て実物が欲しくなったのは確かです。教えてくださってありがとうございました!

くるりはもう聴かれましたか?相当良いですよ!kumataroさんへのお礼にも書いたのですが、ワンゲルやばらの花とはまた違ったポコポコ感!!たまらんです☆4月にくるりのライブが近くであるので行くことにしました。生で聴けるのが今から楽しみです♪20日にはアルバムも出ますしね!あ~幸せ、幸せ☆

こんにちは。

長い時間でした。
あの二人はどうしてこんなに待たせるのでしょう。(^-^)
待ってる間にいろいろ聴きました。
くるり(TEAM ROCK最高)もスーパーカー(最近のもの)も、
中村一義(全て最高)もシンバルズも好きです。
フリッパーズの流れでRound Tabelなんかも好きですね。
エスカレーターの作品ももちろん。

で、新譜についてですが、本人も言うように、
あまり先入観を持たず、自然体で聴けば裏切られはしないでしょう。
「犬」→「LIFE」、「LIFE」→「球体」の変化について行けたのなら、
大丈夫だと思います。
数少ないインタビューやオフィシャルサイトのコメントを読んでいると、
相変わらずさらっとしていて嬉しくなりました。

*くるり新曲、確かに楽しみですねえ。
    • 0
この回答へのお礼

humourさん、こんにちは!ご親切な回答ありがとうございました♪
数少ないインタビュー>私まだインタビュー読んでないです!本屋さんへダッシュですね☆

話は変わりますが、くるりの新曲、もうお聴きになられました?すごいですよ!あなどって何か動作をしながら聴いちゃいけませんです。最初の頃(東京やら虹やら)と聴き比べると、「ほんとに同じバンドかいな?」って思えるほどめためたすごい変わりようですが、私はどっちも好きです!

・・失礼しました。くるりネタになるとつい熱くなるもので・・(汗)。
また何かありましたら、よろしくお願いします☆

昨日買って聴きましたよ<Eclectic

あくまで私個人としての印象を言わせていただくなら、
再生して最初の音が出た瞬間には確かに戸惑いがありました。
しかし最後まで聞き終わる頃には全て納得していました。
数年間の沈黙の日々、その間の彼自身の変化と成長、
その全てにきっちりと落とし前を付けたのがこの音であると。

ですから、この音がvine-vineさんに合うかどうか、
それはあなたがこの5年間で彼と同じぐらいに成長しているかどうかだと思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答、ありがとうございました☆う~ん、5年間・・。成長したかどうかは分かりませんが、kumataroさんの回答で聴いてみたくなりました!

CDって買ってから最初に聴いてみた時に、「ん!?なんじゃこりゃ!」って思える曲のほうが印象に残って、気づいたら何度も聴いてませんか?しかも、何回も聴いてるとその違和感が快感になって、いつのまにかそれがお気に入りの一枚になってる!kumataroさんにもきっと今そんな変化が訪れてるのではないでしょうか。・・それともそうなるのは私だけだったりして。