プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日こちらで界面活性剤についての危険性を教えていただきました。
今まで体に良くないと言うことは何となく知識として持っていましたが、みんなが使っているんだし大丈夫!と安易な考えでいました。
今や、あらゆる物に使われているようですが、考えたら本当にキリがありません。
そこで、まずは第一段階として化粧品の中でも化粧水を変えてみようと思っています。長時間ネットで見ていますが、「界面活性剤」の他に「香料・着色料・防腐剤」なども入っていない商品を探しています。
以外に色々あるようですが、どれが良いのか全く判断がつきません。
そこで、この化粧水を使っているが良い!と言うものがあれば教えていただきたいのです。そして、自分でも調べた上で使ってみたいと思っています。
本当に頭がグルグルしてきます。

A 回答 (7件)

化粧水のみであれば、ion水というスプレータイプの化粧水をお勧めします。

ヒアルロン酸、アルギシウム以外余計なものは入っていないし、
スプレーの粒子が細かく、肌に浸透していく感じが実感できるのではないかと思います。
シュっとふりかけるだけなので、気軽に使えるし便利です。
アトピーの症状が酷いの子供にも使えたので大丈夫かと思います。
    • good
    • 1

「パーフェクトポーション」のローズウォーターを使っています。

1400円程度。ロフトのアロマ化粧品コーナーで購入しています。香料は無添加ですが、ローズの良い香りがします。アトピー肌の私にも合い、ここ数年愛用しています。
原産国:オーストラリア
成分:ローズ水(添加剤なし)
    • good
    • 1

ノンオキシーのシリーズはオススメです。


私のお気に入りは、ここのアクアクレンジングです。
洗顔はノンオキシーで、その後のお手入れはアルカリ化粧品のパルシアスタシスです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は「Arouge アルージュ」がお気に入りです。私の問題肌が凄く改善されました!現在
・さっぱりタイプの化粧水
・保湿ジェル
・ミルクジェルクレンジング
を使っていますが、他のケア製品もぞくぞくとアルージュに乗り換え中です。
弱酸性、無香料、無着色、表示指定成分無添加、界面活性剤無添加、ノンアルコール、ノンパラベンで敏感肌・乾燥肌によいそうです。
保湿成分は天然物で、ナノ粒子なので角質層の深くまで届くそうです。
ミストタイプなので直接触れずに衛生的ですし、手やコットンの刺激に弱い敏感肌にも使えます(手の熱も伝わら無いですし)。
150ml・2415円とお安いのでつい全身たっぷり使っちゃいますから、保存料入って無くても使い切れます。
サイトではちょっとした肌診断も出来ます。

後、使った事は無いのですが(お高いので手が出ない)
「CAC化粧品」は1回使い切りタイプで弱酸性、防腐剤不使用、保存料不使用、ノンオイル、石油系合成界面活性剤不使用で、自然に近い潤い成分(多糖類・アミノ酸)だそうです。
サイトで全成分が見れますし、パンフレットの注文も出来ます。

アルージュの方は薬局などですぐ手に入りますし、大抵サンプルが有るのでそれを付けてプラ~っとそこら辺ショッピングして数時間後の肌の調子(アレルギーは出ないか)を見てから購入を考えてはいかがでしょうか?
長くなりましてすみません、頭グルグルが少しでもすっきりして頂けたなら幸いです。
    • good
    • 0

私はCAC化粧品をお勧めします♪


香料・着色料・防腐剤はもちろん界面活性剤も入っていません。
成分は口に入れても安全な、多糖類とアミノ酸のみでできています。実際に喉が荒れた時に化粧水をたらしている人もいるそうです。
どんなに肌に傷があっても、かぶれていてもしみません。
またただ肌にやさしいだけでなく、肌を自ら綺麗にしようとする力を助けます。

通販でも買えますが、デパートの化粧品売り場にもあります。
お試しセットもありますので、一度使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.cac-cosme.co.jp/
    • good
    • 0

私は、せっけん百貨というサイトで無添加の化粧品やヘアケア用品、洗濯石鹸や台所洗剤など購入してますよ。

他にも無添加のものを扱うネットショップは沢山ありますのでその中から検討してみてはいかがでしょうか?

店頭での販売も自然派化粧品のもののお店などにはあるのかも知れませんが、探すのって結構大変です。
まずはネットで検索してみるのがお勧めですよ。

基礎化粧品・化粧品は私はのオーブリー・オーガニクスっていうとこのや、ロゴナ・ヴェレダを使ってます。どれも無添加ですし、保存料なども入っていません。あと、オーストラリアのマイエッセンスというのも、オーガニック認定を受けたメーカーですよ。

金額的にもそれほど高価ではありません。
どうせ使うなら体にも自然にも優しいものがいいですよね。
質問者さまに合うものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

基本的に界面活性剤とは何かをしっていれば危険性は無いです。



また、合成界面活性剤においても
今の経済活動において無くてはならないものです。

よく、合成界面活性剤はマウス実験で
ハゲができていた写真がありますがあれは高濃度で実験するからです<どんな成分合成物でも高濃度で塗るとおかしくなる

確かに、界面活性剤(合成界面活性剤を含む)を使うと荒れやすくなりますが
売られているものの中に含まれている濃度は非常に薄いです
で肌あれよりも不純物をとりのぞくほうが
効果があるので 使っているのです

確かにアレルギー反応をするひとはいますが
その人用に売られているものでも界面活性剤は使われています<のうどが普通よりもさらに薄くなっています。

確かに「香料・着色料・防腐剤」の問題があります(長期だと防腐剤が腐る)が
あなたが、使い切る量のものを買わないからです
また使い切りでも管理が悪いと すぐ変質したりカビます

はっきり言おう!
どんなものでも、人体からできるもの以外が
長時間にわたって付着すると アレルギー反応を起こします
世間一般では「皮脂」が悪イメージがありますが
あれこそ 一番のものです。
自然しろ合成しろ「よく落とさない」とだめです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!