アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の働いている職場は、各部屋にはLAN配線がしてあり、各部屋に設置されているパソコン同士はなに不自由なく動いているのですが、パソコンを利用しないで、LANケーブルを生かして各部屋をつなぐインターホンはあるでしょうか。またはそれに代わる、簡単に連絡がとれる良い方法はないものでしょうか?(携帯電話の利用とかは、考えていません。また、とりあえず固定した2つの部屋だけでも通話できれば充分です。)

A 回答 (5件)

#3です



コンセントに差し込むだけです

同じ家の中なら通信線を意識しないで使えます

電気の線の中を信号が通ります

これより簡単な方法は有りません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなことも知りませんでした。これも使えそうです。

お礼日時:2006/07/23 21:56

ちょっと大袈裟になりますが、ビジネステレホンとLANを統合したコアラインというシステムがあります。


NECインフロンティアの特許らしいのでこういう類の製品があまりないのは
そんな所みたいですね。

参考URL:http://www.necinfrontia.co.jp/products/solute/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どおりで色々さがしてもこのような製品がなかったのですね。参考になりました。ただ、おっしゃるとおり少し大げさになりそうですので、今回の所この方法は見送りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 05:34

http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4968249344476. …

電灯線を利用したインターホン

配線が不要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電灯線って言うのは電線のことですか?部屋の電灯のスイッチの所からとれるようなら、それも方法の1つとして検討してみたいと思います。(素人なのであまり自信がありませんが・・・)ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 05:41

LANケーブルを使用するインターフォンはありませんが、


LANケーブルは通常8芯のうち4芯しか使用していません
未使用の2芯なり4芯を取り出しインターフォンを接続するだけのことです

芯線の取り出しは、LANケーブルから抜き出すとか、モジュラコネクタ部から分岐するとかいろいろ考えられます

普通の電話機の延長用にも使用できます(電話で使用する場合、工事するには資格が必要ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問なのですが「LANケーブルは通常8芯のうち4芯しか使用していません。未使用の2芯なり4芯を取り出しインターフォンを接続するだけのことです。」とありますが、どの色が使われていないか分かりますか?勉強不足なもので、できれば教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/07/08 05:31

こんにちは


原始的な方法として
msnを使って音声チャットと言う方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「msn」ってインターネットを利用する方法でしょうか?インターネットを利用しないで、職場のLANを使って直接パソコン同士連絡がとれるソフトがあれば、ぜひ、教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!