推しミネラルウォーターはありますか?

ヅカファンの方がお目当てのスターさんの楽屋入と楽屋出を待っておられるのですが、公演中のスターさんの場合は入・出の時間帯が、大体公演時間から推測できるのですが、次の公演のお稽古に入られるスターさんの楽屋入の時間というのはどのようにしてお調べになっているのでしょうか?もしも知っている方がおられましたら教えてください。一度体験してみたいなと思いまして・・・

A 回答 (2件)

お稽古の入りと出の時間がわかるのは当然のことながらジェンヌさん本人だけです。

だからご本人から情報を得るしかないですね。
まだファンの少ない下級生の方だったら
熱心に入り出に通って親しくなれれば、ご本人から教えてもらったりできるそうです。

ただし、そういうことができるジェンヌさんというのは本当に入団して間もないころです。
人気が出てくると私設ファンクラブ(会といいますが)がつくられ
会員以外はジェンヌさんとの接触をシャットアウトされます。
入り出の情報などは会のスタッフがジェンヌさんから教えてもらい
会員への特典としてお知らせされます。
テレホンサービスを開設して、会員はそこに電話して聞くようになっていたり
メールで配信するところもあるとか。
ですから、あてもなく待つのが嫌なのでしたら
お目当てのスターさんのファンクラブに入会してください。
ご存知かと思いますが、ファンクラブのかけもちは厳禁なので
ちょっとした興味だけで入会すると面倒なことになります。
会員だけの情報ですから非会員に漏らしてはいけないのですが
そういう意識の低い人は気軽に「明日○時スタンバイよ」と教えてくれたりします。
ですから、ファンクラブの会員と友だちになって情報を流してもらうというのが
一番現実的な方法かなと思います。
でもお稽古の楽屋入りの時間も大体決まっているものなので
少々無駄な時間があったとしても、皆さん推測して待っていらっしゃるんだと思いますよ。
会に流されたスタンバイの時間だって絶対守られる約束ではありませんから。
人にもよりますが、結構待ちぼうけを食うこともあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございました。やはりファンクラブからの情報で皆さん待っておられるのですね。とっても参考になりました。どうもありがとうございました。

お稽古中の場合は、私設ファンクラブ(歌劇団非公認とはいいながらも暗黙の了解ですね)からの連絡でわかるのではないでしょうか?

最近の宝塚の様子はわからないので何ともいえませんが、
ファンクラブに入会しないと、入りにくい情報ではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やっぱりファンクラブの会員さんの丸秘情報なのですね。参考になりました。どうもありがとうございました。