プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左足の親指の付け根が時々痛みます。
痛風かと思いましたが今年5月の健康診断でも血液・尿酸ともに異常なし。オールAでした。
外反母趾かと思いましたが、目だった親指の曲がりもないし、親指と人差し指の間に若干隙間があるし、ぐーちょきぱーも思いっきりできるし、骨が出っ張ってるとかないのです。
最近自覚し始め、先月一時(2日間くらい)は歩くのもつらいくらい痛かったときも。(先のとがったペタンコの靴を履いていたからだと思いますが)
普段痛みはなく、足の先の細いのを履くとやはり痛いのではかないようにしています。

週に1,2回くらいジムに行き、運動しています。そのときは痛まないときとちょっとうずうずするくらいの感覚があります。

このような症状に心当たりのある方いらっしゃいますか?m(_ _)m
病院に行くとしたらは何科にかかればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

参考になれば

靴の裏を観てください。右に比べて、親指の付け根付近が、
より減っていませんか!?

もし、そうだとすれば、
 一つに歩き方に問題があります。
 歩きの蹴り出し時に、足の指全体ではなく、親指に付近で主に蹴っていないですか!?
 また、蹴りだしが強すぎないですか!?なるべく足先を回転させて歩きます。

二つに、左足の外旋(外股)が強くなっていないですか!?
 その場合、やはり親指付け根付近に負担がきます。

• 0