プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レインボーブリッジを原付で通過する事は出来ますか。今上目黒に住んでますが、四月から職場が新木場になります。原付で通勤したいと思っています。もしダメな場合は、他に良い通勤ルートがありますか。関東に引っ越してきたばかりなもので、道に詳しくありません。どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

どうしても「バイク」と言うのでしたら、

「恵比寿」→「麻布」→「新橋」→「有楽町」このあたりを走って…
「明治通り」「桜田通り」「日比谷通り」あたりを走ることになるかと思います。
「銀座」経由、「晴海通り」を走って(かちどき橋を渡ります)、
「豊洲」経由「新木場」コースでしょうか?

電車なら、中目黒から地下鉄「日比谷線」、日比谷乗り換え「有楽町線」
このコースの方が良いと思います。

一度「お台場」から原付で帰ってきましたが、あのコースは二度と走りたくありません…
疲れました、(;-_-) =3 フゥ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度休みの日にでも試しに走ってみようと思います!

>「中免」があれば、ぐっとラクになりますね、

「小免」でもダイジョウブですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「小免」でもレインボーブリッジ越えられるんですね。ありがとうございました。

「中免」があれば、ぐっとラクになりますね、

「駒沢通り」から、「恵比寿」「白金」「桜田通り」経由、慶應大学の前を通って、
「札の辻」(三田警察の前です)「八千代橋」を経由すれば「レインボー」渡れます、
「レインボー」さえ渡ってしまえば、「新木場」はすぐです。
    • 0
この回答へのお礼

「中免」とれたら、このコースですね。ありがとうございました。がんばるぞー。レインボー渡りたいです!

レインボーブリッジは「原付通行禁止」です、

上目黒から新木場は、ちょっと原付ではキビシイと思います、

ちなみに、私も目黒区在住、勤務地は「お台場」です、
大井町からバスを利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。やはり遠いでしょうか。バスはどの位混むのでしょうか、混雑するのが嫌いなので原付で通おうと思ったんです...
近々中型免許を取りに教習所に通おうと考え始めました。レインボーブリッジを通る事が出来ればそんなに辛くないのでしょうか。